わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴはぴハロウィン🎃は、はなちゃんがうちに来た日(=^・^=)しあわせをかみしめる日

こんにちは!わしののりこです(^^)/はぴはぴハロウィン🎃六年前の今日ハロウィンの日にはなちゃんがうちへ来ました。 一日の終わりはなちゃんとまったりな幸せ時間を過ごすのが日課です。「ほれ見てみ。可愛い顔して」「おーそうか。なでてほしいんか」「なで…

折れてしまいました💦過労だそうです・・治療のため入院しました。(人間ではありません)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 個室スペースの仕切りを支えている支柱が折れました。今日のお顔そりエステコースは個室じゃなかったのはこういうわけやったんです。ごめんなさい。。この個室スペースは出したり片付けたり毎日もんのすごい稼働率です。…

雲海の中に現れる越前大野城。人はこれを「天空の城」と呼びます。出現は年に数回。その貴重な日が今日やったそうです🏯

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝起きて西の窓を開けたらもやで真っ白。これは出たな!アレが。 遠くが見えない。こんなふうに朝もやが出てるとき大野では「天空の城」を見ることができます。 ※大野市HPより町を覆う白いもやの中に越前大野城が浮かび…

揚げたてアツアツハフハフ最高!加藤商店さんの白身フライにノリコ特製タルタルソースをたっぷりかけて🐟

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼は・・めちゃ美味しい!と評判の加藤商店さんの「白身フライ」でした。 おもいっきり茶色~お仕事前に・タルタルソース・舞茸ご飯・きのことベーコンのお味噌汁・あげさんの炊いたの(写真なし)を用意しておき…

近くて遠いカジソ。買いに行く時間がどうしてもない💦困ったときのAmazon頼み。昨日ポチしたら今朝届いた(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちはすっごくネットで買い物をするのでほぼ毎日のように宅急便で何かが届きます。 来た!どっどーん。「何買ったんや?」とおとうさん。 砂糖買いました。最近さといもをよくいただくのですが煮っころがしにするとき砂糖…

芸術の秋🎨お客さまのいとこさんにあたる方の個展です「ボタニカルアート展」ぜひご覧になってください(^_^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「ボタニカルアート展」のお知らせです。 2022年11月11日(金)~15日(火)AM10:00~PM4:00大野出身 齋藤正美氏による「水彩植物画の世界」おさんぽミュージアム大野(旧とりやま洋品店)入場無料期間中 作家さん本人が在…

「もうっ!おとうさんたら。手の届く範囲に使うものみんなかき集めちゃって。もう大変!!!」を解決しました('ω')ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/おとうさんの座ってる場所のまわりはおとうさんの使うものであふれかえっています。使いたいときにさっと使いたいので手の届くところに置いておきたいそうですが細かいものが多くて掃除がたいへん。そこで!こないだニトリ…

【ボケ防止のやり直しピアノ🎹】楽譜選びはすっごく難しいです。失敗もするけどめちゃ楽しい~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。月曜の夜はピアノの練習をします。といっても7時から9時ごろまで。曲が仕上がっていたら動画撮影をするし新しい曲に取り組むときは譜読み(楽譜の読み込み)をします。嫌になったらやめます。いつも3…

お客さまが「お客さまがいっぱい来てくださるお店」に育ててくださいました!いっぽいっぽ前へ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのご来店ありがとうございました。うれしいことに予約のお電話が鳴りっぱなしで予約表がすぐにいっぱいになります。お店の前にはお客さまの車がいつも止まってます。りんたろう店長は若い年代のお客さまおと…

ゲットしました!とのご報告を次々にいただいてます。「もっとおおの割」で2000円OFF💗ぜひご利用くださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/21日より「もっとおおの割」が発行になりました。 ゲットされたみなさまが当サロンでご利用になられています。女性のお客さまも「もっとおおの割」を使って「長いほうのコース」と言われているお顔そりエステ&ほぐし技コ…

ご来店のきっかけは、まさかの電柱広告!もうしわけないけどわすれてた。地味やけどいい仕事してくれるねぇ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりコース」にご来店のKさま。ボブやった髪を伸ばして後ろでひとつ結びにするようになったらえりあしの毛が気になったそうで。見てみるとえりあしのおくれ毛が前の方まではえてらっしゃる。(わたしとおんなじ…

ここまで「美味しくないもの」を食べた覚えがありません。勇気のある方は食べてみてください(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/美味しいものがあるとすぐにこちらにアップするのですが今日は「すっごく美味しくないもの」をご紹介します。そもそも「すっごく美味しくないもの」なんてめったに遭遇しないし遭遇したとしても買わないのでなかなかそれと…

わたしが毎日書くこのブログを毎日見てくださってるTさま!めちゃめちゃうれしい~。またがんばる~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のTさま。「こないだわしのさんがランチに行ったお店わたしも行こうと思ってるんです」と。おおお!ぜひぜひ。おすすめのお店ですよー。こちらのTさま。毎日わたしのブログを見てくださっ…

7000円以上のご購入で2000円引き!超お得な「もっとおおの割」10月21日金曜日発行です。どうぞお忘れなくゲットしてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/10月のふく割発行スケジュールです。 ヘアーサロンわしのではふく割・しょうきぼ割・おおの割・もっとおおの割がお使いになれます。7000円のご購入で2000円引きというあの!超お得なもっとおおの割はいよいよ10月21日(金…

お休み二日目。丸岡竹田にぽつんとあるステキなお店「ラクラルテ」さんのランチ。目も口も心もみんな美味しい!!(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は朝からどんよりの空。早くに雨も降ってきました。天気がよかった昨日とは大違い。でもそんなの気にしない(*´▽`*)お友だちと前々から約束していたランチに行ってきましたよ。 いろんな方から「いっぺん行ってきねん…

スーパーカー🚗とハピハピバースデー🍰と手巻き寿司パーティ🍣たのしい秋のいちにち。おやすみ満喫(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日曜のお休みです。今日は秋晴れのいいお天気。青い空が気持ちいい~。半袖でもいいくらい気温も上がりました。午前中はスーパーカーが市内をパレードするイベントを見ました。コースは結ステーションから荒島の郷まで…

夜中に悶え苦しむあの痛みから解放されるための秘密兵器を入手しました「ふわふわパイルのふくらはぎサポーター」(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのご来店ありがとうございました。明日のご予約のお電話がかかってきたのですが明日は第三日曜の定休日でお休みなんです。申し訳ございません。別日のご予約をよろしくお願いします。さて。連日立ちっぱなし…

マンガを見ないわたしがハマってるマンガ「この音とまれ」セリフのひとつひとつが深いです(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたし好奇心旺盛なのでいろんなことをやってみたりするのが好きなんですけど「本を読む」ことはあっても「マンガを読む」ことはありませんでした。それがですよ。今はアプリがあってタブレットでマンガが読めちゃう。無料…

うちのお客さまったらすごいんです!知らないことも教えてくださるネットワークのチカラ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にご来店のMさまから「大野市にあるネイルサロン知らない??」と聞かれました。うーん。わたしネイルしないもんでぜんぜんわからないんです。そこで!困ったときの強い味方を思い出しました。お顔そり…

ただいま、お店の前の歩道修復工事のため駐車場へ入りづらくなっております。どうぞお気をつけてご来店くださいませ(+o+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/現在、お店の前の歩道修復工事が行われています。アスファルトを敷いたり塗料を塗ったりして駐車場への車の出入りができないときはうちがお休みの定休日にしてくださってるんですが平日でも作業をされることがありまして。…

今年初!「せいこがにの炊き込みご飯」が登場っ。ほんと。これは美味しい!!!🦀🦀🦀

こんにちは!わしののりこです(^^)/スーパーでこれ見つけてつい買うてしまいました。 解禁前のせいこがに~~~だって超お安いんやもん。なんで??? 中味をみんな出して。 今年初登場の「かにの炊き込みご飯」にしました。冷蔵庫にあった「きくらげ」と「…

【⑥弾いたよ!ボケ防止のやり直しピアノ🎹】すぎやまこういち作「ドラゴンクエスト序曲」

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。久しぶりにピアノを弾きました。 去年の東京オリンピックの開会式。選手たちが入場するときにこの「ドラゴンクエスト序曲」がかかっておもわず鳥肌がたちました。コロナ禍での開催しかも一年遅れとい…

女子👩小中高生のみなさんのための「ガールズシェービングコース」あります。まゆ毛と口まわりのもさもさをすっきりさせて女子力アップ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/はじめてご来店の小学5年の女子さん。カットとお顔そりをされました。ご一緒に来られたお母さまがおっしゃるのには小学生のお顔そりができるところを探していてネットで検索したら当サロンにヒットしたと。ありがとうござ…

【お客さまへお願い】寒くなってきましたが、ボリュームのあるフード付きやハイネックの洋服は着用なさらないでください。カットやシャンプーの邪魔になります(>_<)

こんにちは!わしののりこです(^^)/急に寒くなったもんだからお客さまも上着を羽織ったりトレーナーなど厚手の服装に変わりました。その服装についてですがお客さまへお願いがあります。 このような分厚いフードのあるものは着用しないでいただきたいのです…

こないだエアコンつけてたのに、今日はこたつ出しました。ジェットコースターのような気温差。こりゃあたまらん。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだの月曜日は暑くて暑くて今さら?って思ったけどエアコンつけました。一転今日は寒くて寒くて羽織ものを着こんで大きい布団を出し・・ こたつも出しました。なにこの気温差。身体がヘンになってしまうわ。 zutool.jp…

「マリメッコ?なんやそれ。食べられるんか?」と言うおとうさんが買ったスニーカーはマリメッココラボのやつでした。

こんにちは!わしののりこです(^^)/もうじきおっきいほうのちっさいこのお誕生日。じじは誕生プレゼントにZOZOTOWNでスニーカーを買いました。「こっちのオレンジと黒いのとどっちがいい?」って聞いてきたので「オレンジ!」と即答しました。 届いたのを見…

お顔そりエステをして帰った奥さまのお顔を見て「そんなに白くなるんなら2か月に一度行け!」と言ってくださるダンナさま。ステキっ!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日お顔そりエステにご来店のTさま。60分のお顔そりエステコースが終わって椅子をお起こしすると・・「うわー!顔が白くなった!!」「あごも細くなってる!」顔(お肌)が白くなったのは??・黒いうぶ毛がなくなったか…

連休やと気持ちがちょっと楽ちん。母の用事を一気に済ませました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み二日目。昨日はおとうさんとデートでしたが今日は実家の母とデート(という名の小間使い)みんなわたしのこと好きなんやな。モテモテやん。というわけで母の用事を一気にいきます。郵便局(お金下ろしに)信金(年金…

10月1日にオープンしたばかりの一乗谷朝倉氏遺跡博物館に行ってきました🚙

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みです。今日はおとうさんとおデートに行ってきました。 行先は10月1日にオープンした一乗谷朝倉氏遺跡博物館副館長さんがうちのお客さまで新博物館オープンまでとてもお忙しい日々を送られていました。…

2才のKくん。前回は気分が乗らずいったん帰宅。今回は「ちょきちょきしゅる~」と自ら椅子に!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/2才のKくん。前回も来ていただきましたがさんぱつの気分ではなかったため今回リベンジです。 今日は自分から椅子に座りました。すごい! ななななんと!シャンプーもできちゃってます。 余裕の表情。りんたろう店長が「お…