わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年ってなんとなくお得感満載!月末は次の年の準備(メルマガとかインスタのお知らせ)とかすることも満載!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年はうるう年でオリンピックイヤーです。今日2月29日はいつもはない「おまけの日」なんかお得な気持ちになります。わたしだけ?さて。インスタからお知らせが来まして。 ???ええええ知り合いですともウケる。今日はこ…

店内のテレビがプツンとちっちゃい音をたてて映らなくなりました📺

こんにちは!わしののりこです😊 お店のテレビが「プ」と音を立てて突然映らなくなりました。電源を抜き差ししてもうんともすんとも。りんたろう店長が戻ってきたときに店舗改装した時に買ったやつだからちょうど10年。さてどうしたもんかな。「テレビはもうな…

ちょっと早めの誕生会㊗実家の母85歳になりました。みんなでハグしあいっこ♡(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日は実家の母のお誕生日。ちょっと早いけどお休みの昨日ケーキでお祝いしました。 ちょうど上に住むりんたろう店長が下りてきて「ばーちゃんお誕生日やよ」というとちっさい子が抱き着くやらハッピーバースデーの歌を歌…

還暦を過ぎてからの部活みたいなやつ。 「還暦デュオ♡みっちー&のりりんのおうちで演奏会♪」をおとうさんがいちばん楽しんでます(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした会計事務所の先生がいらして令和5年の決算書を提出しました。ふぅ。・・と言ってもほとんどお帳面は会計事務所さんに丸投げですが。たくさんのお客様が来てくださったのが数字になって表れています。ほ…

え?もう年末?っていうくらいの大忙しでした。たくさんのご来店ありがとうございました!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は信じられないくらいお客さまが来てくださって大忙しでした。多くの理容店がある中ヘアーサロンわしのを選んでいただけることほんとに感謝感謝です。ありがとうございます!!!!ふぅ。やりきった!まるで年末商戦を…

若い頃にやっていた音楽を再開されるお客さまが増えてきました。なんで??今音楽ブームなんかな?(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日ご来店のIさま。奥さまも子供さんも家族みんなでカットに来てくださいます。「今。ちょっとした小屋を建てたくて」「材料を用意したんやけどなかなか取り掛かれなくて」とおっしゃるお父さまは建築関係のお仕事です。…

天皇誕生日の祭日。てんてこまいの一日でした。あと2日も大忙しの予感。がんばりまっす(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/2月23日天皇誕生日で祭日。あとに続く土日曜と合わせて3連休になります。先週第三日曜でお休みやったせいかこの3日間は想定以上の激混みとなっております。あと2日。歯を食いしばってがんばりまっす。(こんなに忙し…

可愛いはなちゃんとの幸せ時間。もふもふし放題。ぷにぷに触り放題なのが嬉しいね😺

こんにちは!わしののりこです明日から世間では3連休ってやつですね。おかげさまでヘアアーサロンわしのも23日(金)24日(土)25日(日)ご予約がいっぱいとなりました。当日お電話いただきましてももうご予約がお取りできません。大変申し訳ございませんが…

「人生最後に口にするのはママの作るおかゆに決めました!」と熱く語るIさま。なんていいご夫婦なんやろと感動しましたしました😄

こんにちは!わしののりこです1ヶ月ほど前に家族全員インフルエンザにかかってしまったIさまご一家。子供さんやママは症状が軽かったけど最後にかかったパパが重症化してしまって熱は出るわ仕事には行けないわと大変な思いをされたそうです。食欲もなく「何…

3000円で6000円分の商品券がもらえる!超お得な「越前おおの地域応援商品券」ヘアーサロンわしのでもお使いいただけますよ~(*^^)v

こんにちは!わしののりこです 「越前おおの地域応援商品券」が発行されました。各家庭に配布された引換券と3千円をもっていくと6千円分の商品券が受け取れるんです。まあなんと!お得ですよね。こちらの「越前おおの地域応援商品券」はヘアーサロンわしの…

勢いで 「みっちー&のりりん」の YouTubeチャンネルを作りました。作っただけです。ほんとに( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は連休だったので時間にも余裕がありました。その勢いで「みっちー&のりりん」のYouTubeチャンネルを作りました。 こういうタイトル的なものも作って。インスタにアップした曲をこっちへ持ってきて。地味な作業を繰り…

鷲野家全員集合!手巻き寿司パーティ開催。ノリコの仕込んだジャンボプリンは大崩壊で大失敗💦とほほ。

こんにちは!わしののりこです(*^^)v第三日曜のおやすみです。お電話が鳴っていますが留守番電話になっています。また営業日におかけなおしください。大変申し訳ございません。さて。今日は鷲野家全員集合!手巻き寿司パーティをしました。 お仕事のある日は…

ちょっと遅刻してごめんよ💦バレンタインデーに産まれたうちのかわい子ちゃん♡おたんじょうびおめでとう㊗

こんにちは!わしののりこです(*^^)vわたくし子供がふたりおりましてひとりは昨日2月16日が誕生日。4年後に産まれたもう一人は2月14日が誕生日。なので誕生日パーティは間をとって2月15日にしてました。当時はふたりとも何も言わずに「たんじょうび…

りんたろう店長!おたんじょうびおめでとう㊗それにしても大きくなったなぁ。こんなおっさんを産んだ覚えはないんやけど( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(*^^)vりんたろう店長今日で36歳になりました。36年前の午後7時頃わたしは初めての出産に臨んでいたのですがへその尾が赤ちゃんのあごにひっかかってふんばってもふんばっても産まれてきませんでした。そしたら先生がわた…

本日ご来店のAさま(70歳男性)若い頃やってたあバンドを再結成!新たな人生の楽しみを見つけてすごくキラキラされてました😃

こんにちは!わしののりこです本日パーマにご来店のAさま。70歳男性(70歳に見えません!)古くからの常連さまです。何気ない会話の中で教えてくださったのは最近始められたという趣味のお話。 若い頃にお友だちとバンドを組んでらしたというAさま。 数年前…

はぴはぴバレンタイン❤️手作りオランジェットを作りました🍊🍫簡単なのに美味しい〜😄

こんにちは!わしののりこですオランジェットを作りました。 チョコレートはガーナがいちばんお気に入り。 レンジでチンして こないだ作った伊予柑ピールを混ぜて 広げて固まるのを待ちます。 適度な大きさに割ってジップに入れます(仕上げが雑やな)見た目…

自分ちで洗えてシワもつかない。アイロンもかけなくていい。ズボラなわたしにぴったりのシャツ見つけました👔

こんにちは!わしののりこですこないだ親戚の葬儀があって取り急ぎお父さんの礼服の用意をしたら白いワイシャツの襟がうっすら黄ばんでいて。あれ?ちゃんと洗濯して(クリーニングに出せなかったので)アイロンかけたのに。。。ひゃあああ!これはまずいぞ…

何もない普通の毎日がしあわせなんだよ。特別なことがなんにもなくてもね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(*^^)vお休みでした。昨晩に降った雪が思ったより積もっていて除雪しました。(←おとうさんが)空いた時間にみっちー&のりりんの音楽活動をしたけどふたりとも絶不調で曲をアップできず。自分のふがいなさにがっかりなのと不完…

お母さんが中1の娘さんへのバースデープレゼントに選んだものは??娘さん大喜びの「お顔そりエステ体験」でした💆

こんにちは!わしののりこですいつもお顔そりエステにきてくださるMさん。お二人の娘さんをもつお母さんです。Mさんは「わしのさんのお顔そりエステが大好き!」といつもおっしゃってくださって。お顔のマッサージの気持ちよさをご家庭でも話されるもんだか…

また雪が降ってきました⛄まだ2月だからあたりまえですね⛄3月になったらこっちのもんです⛄あともうちょっと(^^♪

こんにちは!わしののりこです(*^^)v世の中は三連休だというのにまた雪が降ってきましたね。まさに三寒四温。暖かい日と寒い日がくりかえしやってきます。みなさまお風邪など召されませんように。さて今週末もご予約いっぱいです。たくさんお仕事させていた…

伊予柑の皮がすごく美味しそうだったので「伊予柑ピール」を作りました🍊

こんにちは!わしののりこです😃食べた伊予柑の皮がすごく色濃くて肉厚だったのでオレンジピールっぽいのを作りました。 これで5個分です。【ざっくりな作り方】1、皮を茹でる2、お湯を捨ててもう一回茹でる3、白いワタが柔らかくなるので包丁で取り除く4、皮…

楽器を演奏する高齢者は「脳が健康」最新の研究で明らかに!・・・ってことは?みっちー&のりりん最強の高齢者になってしまうわ( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(*^^)vヤフーニュースで見つけた記事英エクセター大学の新しい研究によれば、楽器を演奏することと高齢時の脳の健康との間に関連があることがわかった。国際老年精神医学雑誌に掲載されたこの研究では、ピアノなどの楽器を演奏…

赤いまんまるメガネを買いました。可愛いおばあちゃんにわたしはなる!うふふふふ( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(*^^)v新しいメガネを買いました。探して探してやっと見つけたやつ。 テレビに出てた「魔女の宅急便」の作者である角野栄子さんがかけていた赤いまんまるメガネがとてもとても可愛らしくて。86歳のおばあちゃま♡なんて可愛い…

連休をいただきました!2日間のおやすみを堪能♪もう大満足!エネルギー満タンなので明日からまたバリバリお仕事します(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(*^^)v連休ふつかめ。月曜のお休みだけのときは圧倒的に時間が足りなくて後ろからせかされるような気がするし目の前の雑用がやってもやっても終わらないあせりがあってそのうえ実家の母の用事が予測不可能にぶっこまれてくるの…

季節の先取り~♪みっちー&のりりん「さくら(独唱)~森山直太朗」インスタにアップしました♪(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(*^^)v第一月火曜のおやすみです。今日は終わったけど明日もまだお休み~♪連休は気持ちに余裕があっていいな。今日は雪が降ってまたまた白い世界が戻ってきました。昨日は「立春」やったのにね。暦の上ではもう春!ってことでみ…

忙しい週末を乗り切れました!甘くておいしい差し入れのおかげです。ありがとうございます!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(*^^)vNちゃんから差し入れいただきました。 レモンケーキのいちごバージョン。(想像できるでしょ)甘いものが疲れた体に染みわたります。パワーチャージしたので夕方もひとふんばりできました。Nちゃんいつもお気遣いありがと…

「結の故郷越前おおの冬物語」開催中!澄んだ空気の中で冬の花火。すごくきれいでした(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^O^)/2月3日(土曜日)4日(日曜日)大野市では「結の故郷越前おおの冬物語」「でっちようかん祭り」が開催されています。今日はお天気がよかったのでたくさんの人でにぎわったようです。夜は花火があがりました。 西の窓…

今日のお昼は「加藤商店さんの人気メニュー🐟白身フライ」でした(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼は伏石にある加藤商店さんの「白身フライ」 まだ熱いのを食べられました。タルタルソースをこんもりとトッピング。我が家はお正月とお盆の特別な日に作る「エビフライ」しか揚げ物はしません。なんでかって言う…

お顔そりエステコース💆2月は「カカオの甘い香りに包まれるチョコレートパック🍫」です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/もうすぐバレンタインデー💗 今年もやります。「カカオの甘い香りに包まれるチョコレートパック」 注)板チョコを溶かしたものではありませんよーパック用のカカオパウダーを使用しています。 チョコレートに含まれる「カカ…