わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お顔そりエステのお客さまへ!お友だちに・・とは言いませんが、ただのお客さまというわけにはいきませんよ。覚悟してくださいね(ニヤリ)

こんにちは!わしののりこです(^^)/あっというまに8月も終わっちゃいました。速い早い。そして今日は「お顔そりエステ祭り」平日やのにどうしたことでしょう。お顔そりエステする人こんなにいる??状態でした。ちょっとちょっとうちってすごいんじゃない?…

この秋、挙式を迎える花嫁さま!お試しシェービングであなたのお肌を見せてくださいね。最高に輝くお肌をお創りします👰✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 10月に挙式を迎えるTさま。本番前のお顔そりエステのご予約と同時にお試しシェービングにご来店。こちらがご説明する前に「お試しシェービングしたほうがいいですよね?」と。うわ。ちゃんとHPを見てくださってる!う…

【⑤弾いたよ!ボケ防止のやり直しピアノ🎹】スタジオジブリ「さよならの夏~コクリコ坂から~」

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。久しぶりにピアノを弾きました。 今年の夏はもう暑くて暑くて。練習もままならず。やっと一曲仕上げました。音源はこちら 可愛いくてきれいな曲です。音を追いかけるようなフレーズが連続しているとこ…

やったあああ世界一!山口茜ちゃん世界選手権優勝おめでとう🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/最高にうれしいニュースが飛び込んできました。 www.fukuishimbun.co.jp 勝山市出身の山口茜ちゃんが世界選手権優勝です www.youtube.comわたしいつも茜ちゃんの所属先の再春館製薬所が発信しているYouTubeをいつも見てい…

仮暮らしのノリコッティ。夏の終わりを確信して、ついに自分の部屋に戻る。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ここ数日ちょっとずつですが暑さも和らいできたようです。夏の間わたしはおとうさんの部屋に居候の身でしたが(エアコンをそれぞれの部屋で使いっぱなしにするのはもったいないから)今夜は窓から入ってくる風も涼しいので…

巨大かぼちゃを始末してやったぜ!甘くてホクホクうれしい。これでいつでもかぼちゃスープが食べられるってわけさ🎃

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまんちの畑でなった大きなかぼちゃをいただきました。さっきまでそのへんでごろんごろんしていたのですが「そろそろ調理せんとあかんなぁ」とまるごとレンジにほおりこみました。四分の一は煮物に。残りは皮をむいて…

もう登録しましたか??マイナポイントがもらえるアレです。とりあえずもらっておかなきゃです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/例のこれ とりあえず手続き完了しました。PCで簡単にできましたよ。マイナンバーカードは作ってあるので15000円相当のポイントゲットです。やっぱりねぇ。15000円は大きいよなぁ。権利を行使せねば。おとうさん…

語らせてください。わたしの好きなもの。しあわせはアイスがつれてくる🍦

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆がすんだらちょっとは秋の気配が感じられるかなと思ったけどまだまだ暑い日が続きます。ってことは??まだまだアイスが食べられる(冬も食べるけど・・)アイスもいろんな種類がありますがその中でわたしが気に入って…

秋のブライダルシーズンに向けてのご予約が増えてきました💗挙式・前撮りがお決まりの花嫁さま!お早目のご予約を👰⛪👨

こんにちは!わしののりこです(^^)/秋のブライダルシーズンに向けて花嫁さまのお顔そりエステのご予約が増えてきました。今日ご来店のSさんも今週末のお友だちの結婚式に参加されるので「えりあしを整えたい」と「お顔そりエステコース」をされましたよ。世…

達成感と満足感に満ち満ちてるノリコ。がんばったのでごほうびにスイカを買いました。ばくばく食べるよ🍉

こんにちは!わしののりこです(^^)/2日間のおやすみを駆け抜けました!今日は昨日片づけて処分するものをクリーンセンターまでもっていきました。実家の母も処分したい布団があるというので実家へ取りに行くと・・・合わせ毛布と夏用の綿毛布とこたつ布団の…

自分でも信じられない思い切った決断です。大切な蔵書を処分しました。すてきな本たちとの出会いに感謝💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日曜のお休みです。いつもの月曜だけのお休みはお休みのルーティーンをこなすだけで一日終わってしまうのでやろうと思ってたことがいつもできずに終わり不完全燃焼ふつふつって感じなんですけど。連休やとそんな一日が…

日々の生活に追われて自分のことはあとまわし。そんな女性のみなさま!一時間だけお時間ください。「お顔そりエステ60分コース」でリフレッシュ&パワーチャージをぜひ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日は第三日曜でお休みです。「明日の予約を・・」と多くのお電話をいただきましたが営業していません。その事実に気づいたお客さまが夕方殺到しまして予約表がきっつきつでした。何人もの方をお断りしてしまいました。ご…

食べたくなったときが食べるとき!パナデリアさんの新種のパンをゲットしてきました🍞🥐

こんにちは!わしののりこです(^^)/七間と二番通りの角にある「パナデリア」さん。オーナーさんが毎朝焼きたてパンをインスタに発信しています。 View this post on Instagram A post shared by 高柳亮太 (@panaderia0725) www.instagram.comこのパンがどう…

さんぱつの後に化石採集?ちびっこよりパパのほうが大興奮!(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/りんたろう店長が小学3年生のとき学校の学年行事で和泉の貝皿へ化石採集に行ったことがあります。わたしはこういうの大好きなので親やのに子供ほったらかしで化石探しに熱中してしまって。あまりのはしゃぎように担任の先…

おとうさんハピバ!ケーキ買うのわすれた💦ピザでいい?わたしの好きなやつやけど🍕

こんにちは!わしののりこです(^^)/ きのうコメダ珈琲木田橋通り店にて。おとうさんはクリームソーダ。コメダ珈琲ではブーツ型のかわいいコップに入ってます。怖い顔のおっさんとクリームソーダは・・・似合わんねぇ。しかも「なんや!これソフトクリームや…

「わたしも鯖江のメガネ作りたい!」と大阪のおねーさん。めちゃカッコ可愛いメガネを買って帰りました👓

こんにちは!わしののりこです(^^)/あっという間に2日間のお休みが終わってしまいましたがお盆らしくにぎやかに過ごしました。今日は大阪のおねーさんが「わたしも鯖江のめがね作りたい!」というのでまたサバエオプトアウトレットに行きました。 狭いコンテ…

お盆です。鷲野家全員集合っ!焼肉パーティをしました🍖

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。で、明日がお盆休みです。今日は家族で焼肉パーティ。 大昌園さんのお肉はやっぱり最高!マスターが適当にちゃちゃっと味付けしてくれるんだけどまたその塩梅がちょうどいい。2キロペロリです。長年の経…

15日(月曜)16日(火曜)とお盆休みをいただきます。ゆっくりしよ。ほんとにゆっくりするわよ。わたし。

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の一週間が終わりました。ほんとうにたくさんのお客さまが来てくださって大賑わいでした。ありがとうございます!夜ごはんは台所に立つのがもうイヤだったのでひろのさんのお好み焼きをテイクアウト。(画像なし!しま…

3年ぶりの大花火大会!夜空いっぱいに広がる花火の壮大な美しさ。わたし専用の特別席で堪能しました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は 真名川憩いの島で花火大会がありましたよ。夕方に雲が多くなってカミナリごろごろ言い出したのでちょっと心配でしたが雨も降らなくてよかったです。りんたろう店長家族はお店をちょい早抜けして花火会場へ。わたし…

着なくなった服を またZOZOTOWNの「いつでも買い替え割」に出しました。今度はおとうさんの私物も!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休みまであと2日。もはや平日なのか週末なのかそれとも年末?なのかわからなくなってきました。このまま突っ走ります。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。さて。着なくなった服をまたZOZOTOWNの「いつでも…

3年ぶりに開かれる「おおの城まつり」に合わせて越前大野城を11~16日夜間に開館!夜のお散歩、デート、肝試しにお出かけください!?(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ りんたろう店長から送られてきた画像です。そういえばお店が終わったら「ちっちゃいこと大野城へいくんや」ってゆうてましたっけ。 越前大野城は「おおの城まつり」の開催に合わせ8月11日(木)〜16日(火)の6日間夜間の特別…

明日は祭日です!さ、気合いれてお仕事しよ。和が家さんの「日替わり弁当」販売のお知らせも!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆前の一週間。今日は平日やしまだゆったりかなと油断してたら大変なことになりました。電話が鳴りまくり予定表が埋まり予約なしのお客さまもタイミングよく入ってくださる。お昼ごはん食べ損ねました。もうお盆休みに入…

うん、いい出来だ!「ヘアーサロンわしのバージョンのうちわ」完成しました。花火と盆踊り会場でもらってくださーい(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/あと一週間でおおの城まつり🏯ヘアーサロンわしのは初の試みとして「うちわ事業」に協賛させていただきました。そのうちわ今日届きましたよ~♪ プラスティックじゃないんやあああ!ちゃんと竹!! ヘアーサロンわしの来たあ…

6時だよ。全員集合っ!早い、早よすぎる。暑くなる前にすませようって魂胆だな。お盆前の恒例行事「お墓の掃除」に行ってきました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。お休みやけど今日もまた早朝5時に起きました。(最近のお休みこんなんばっかり)今日の行事は「お墓掃除」お盆前にキレイにしとかないとね。 ちっちゃいこたちも眠い目をこすりながらの参加です。ちゃ…

ここは、飛ぶことに疲れた小鳥が羽根を休める「止まり木」のような場所。そんなふうに使っていただけたら最高にうれしいです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 本日「お顔そりエステ」にご来店のSさん。最近お疲れ気味なのだとか。心配したお友だち(←うちのお客さま)に「わしのさん行ってきねん」とすすめられたそう。「息がしやすくなるよ」って。「お顔そりエステ」で息がしや…

寝る前の甘いものでパワーチャージ完了っ!明日も元気よくお客さまをお迎えしますね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/おとといの豪雨県内でも大きい被害が出ています。あちこちで通行止めがあり嶺南と嶺北が分断されているとか。降雨量としては「福井豪雨」のときよりも多いそうです。今日はお客さまと「雨すごかったねぇ」と豪雨の話ばっか…

エリザベスとはなちゃん。ガラス越しの対決( `ー´)ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/この時期出てくるエリザベス。 はなちゃんに見つかりました。ガラス越しにちょいちょい。うちのまわりにいるイモリ?ヤモリ?(どっちだ?)はすべてエリザベスと呼ばれています。明日は土曜日。いっぱいお仕事します(^^♪…

ピカピカゴロゴロ大きな雷と強い雨。大野市に「土砂災害警戒情報」が発表され避難指示も出ました。おーとっしゃ(おーこわい)のいちにち。

こんにちは!わしののりこです(^^)/夜もまだ明けないうちに雷の大きな音で目が覚めてしまいました。降り続く激しい雨もだんだんひどくなり近くを流れる善道寺川の水かさもあっという間に上がってきました。 もうちょっとであふれそうです。まさにつるつるい…

お顔そりエステコース8月は「やさしい癒やしの香り♪ラベンダーウォーターのパック」です。ゆったり時間をお過ごしくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステコースのパックは月ごとに内容が変わります。 8月は「やさしい癒やしの香り♪ラベンダーウォーターのパック」 ラベンダーの花を蒸留して抽出したラベンダーウォーターとヒアルロン酸ジェルのとろんとしたパ…

ずっと行きたかった「サバエオプトアウトレット」へ行ってきました!ほんとにこのお値段でいいんですか?レンズ込みなのに(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさんご存じですか?「福井県鯖江市」がメガネフレームの国内生産シェア率96%で眼鏡好きにとって「聖地」とも言われていることを。 www.e-aidem.comずいぶん前ですがネットでリーディンググラスを買ったら送り主の住所…