わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

731日チャレンジ!ゴール達成♪ブログを2年間休まずに書いてみました♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/興味のあることにはすぐ飛びつくけどすぐに飽きてしまうわたし。瞬発力はあるけど持続力はないと言われたことも。が、しかし持続力がないわけではないと思うんです。 だって15年前の2005年から週に2、3日のペース…

お休みの日ってなんでこんなに早く時間が過ぎてしまうのだろう。そしてご近所のサクラガサイタ🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/部屋の窓からご近所さんちの桜の木が見えます。 芽が出てつぼみが膨らむにつれて薄いピンクがだんだん濃くなっていく。それをわくわくして見るのがしあわせ。 さてお休みの今日は自分のメンテナンスにゆきえ先生のとこへ。…

行く人と来る人。ヘアーサロンわしのはそれぞれの春を応援します🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も多くのお客さまのご来店ありがとうございました。お席がいっぱいで数時間あとに再来店をお願いした方も。お手間を取らせてしまって申し訳ございませんでした。さて。今日ご来店のKさま。3年前にお仕事で大野へ。…

すっごく残念です(._.)キラキラ☆ステキ女子のワーク「開講延期」のお知らせ

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしのライフワークとして「キラキラ☆ステキ女子のワーク」を月に一度ヘアーサロンわしの店内でやっています。12~2月は冬季のお休みをして3月からはじまります。今年もすでにステキな先生にワーク開講のお願いをし…

お店のおさがりのドライヤーをもらいました。すっごい隠し技を持ってるやつ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は温かい一日でした。近所の桜の木もピンクに染まってきましたよ。満開ももうすぐかしらんさて。わたしが家で使うドライヤーは自分で買ったことがありません。お店で使ってたドライヤーが古くなって新しく買い替えたと…

甘くておいしいオレンジ🍊がスーパーに並びだしました。食べ終わっても皮は捨てないでね(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/葉物野菜の緑やいちごの赤などスーパーがカラフルになったことで春到来を感じるようになりました。冬の代名詞のみかんが少なくなって代わりにデコポン、セミノールとかの柑橘類が出ています。オレンジも5つ入りで398円…

一時間ごとの喚起のため窓を開放しますので、店内が寒くなります事をご了承ください(._.)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年は雪国なのに雪が降らなかったので「こんな冬やったら楽やのぉ」なんてのんきなこと言ってたらここへきてコロナです。油断大敵。隙を見せたらやられるやつや。というわけでヘアーサロンわしのでもコロナ対策をしていま…

ZOZOTOWNの ZOZOMATで測ってみた!もしかしたら好きなシューズが当たる??

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ZOZOTOWNからZOZOMATが届きました。ZOZOMATとは?シューズをネットで購入する時のサイズの不安をZOZOMATなら解消できます。ミリ単位であなたの足を3D計測しあなたにおすすめのサイズを提案。これからのシューズ選びはZOZO…

ずんずんずんと身体の上を・・・きゃあああああ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のおやすみでした。おやすみの朝はゆっくりモード。朝寝坊を満喫してるのに・・・「許さないわよ」と全身で訴えてくる子がいます。 youtu.be 世界一しあわせな起こされ方です(=^・^=)今日はここまでまた明日っ(*^^*) …

まるでデジャブのようなSくんとSさん。ヘアーサロンわしのの大切なお客さまです(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/新型コロナウィルス騒ぎで世間がぞわぞわしていますがヘアーサロンわしのはありがたいことに今週末もたくさんのお客さまで大賑わいでした。今日ご来店のSくん。カットとストレートパーマをされました。Sくんは県外の大学に…

春はすぐそこに!ブルーベリーのつぼみが膨らんできました(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/庭のブルーベリーのつぼみが膨らんできました。 薄いピンクのつぼみがぎっしりです。 小さい花も咲いてる!!花が満開になるのが楽しみです(^^♪今日はここまでまた明日(*^^*) ここはあなたがあなたに戻れる場所です 疲れて…

「物置にずーっと放置のマンガ本📚」をネットの買い取りサイトで売ってみた話

こんにちは!わしののりこです(^^)/春になったので木の葉の下にうずくまっていた虫が土の上に這い出るようにわたしもそろそろ重い腰をあげて行動開始です。最近、友だちとの会話に出てくるのは「家の中のいろんなもん片付けなあかんのぉ」ということ。そうい…

フルーチェとホイップクリームといちご🍓をご用意ください。とっても美味しいスイーツが簡単につくれちゃいますよ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/CMでおなじみの「フルーチェ」を牛乳じゃなくてホイップクリームで作るとふわふわムースになるらしいんですって。知ってました??【作り方はこちら↓】 housefoods.jp 美味しそう!!作っちゃお♪ 作り方は混ぜるだけ。すご…

いちごのケーキを食べました🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/ブログを書き始めて15年。書き溜めた記事数も約3000。もし今おまわりさんが来て「わしのさん。〇〇年の〇〇日どこで何してました?」って詰問されても「あ、ちょっと待ってくださいね」ってブログを検索すればすぐに…

美味しいもの食べて飲んで、いっぱい笑っておしゃべりしたら免疫力もアップしちゃうぞ(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだの日曜うちのおとうさんがお泊りでいなかったのでおひとりさまでした。なので「みずたまクラブ」のみんなをお誘いして「お好み焼き ひろの」さんへ行ってきました。 ときどきこんなふうに集まる仲間たち。 おしゃ…

ワックスがけをしました。ぴかぴか✨のお店でお客さまをお迎えしますね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/この連休を利用してお店のワックスをかけました。 お店のものを一か所に集めて念入りに掃除機をかけます。ここをしっかりやっておくと作業が楽になります。 かさばる椅子とグリーンは入口に。 ビフォー&アフター。ワック…

近いけど遠かった(-_-;)五番の「COCONOアートプレイス」へ行ってきました

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度の日曜のおやすみでした。日曜にしか行けないところもあるのでありがたいです。オープンしてからずっと行きたかったけど月曜がお休みなので行けてなかった五番の「COCONOアートプレイス」へやっと行ってきました。…

お休み前の楽しみ♪また焼きました!神レシピとの出会い「30分で焼けるパン」🍞

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日あさっては第三日月曜の連休です。よろしくお願いします。さていつもより一日早いお仕事終わり。男の人やったらビールをぐぃっとやるとこでしょうがわたしはやっぱりこれです。 最近ハマってる「30分で焼けるパン」 …

おめでとう!この春から社会人デビュー🌸あんなに小さかったSくんがねぇ・・・しみじみ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ご来店のSくん。この春めでたく高校を卒業しいよいよ社会人デビューです。 はじめてのご来店はSくんが小学生のとき。2つ上のお兄さんと一緒にお母さんが連れてきてくれました。わたしの女性学級の講座をSくんのお母さ…

エルパのリニューアルオープンよりこっちのほうが断然うれしい!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/大和田のエルパがリニューアルオープンだそうで。福井初出店のカルディはチェックしとかなあきませんね。でも!そっちのリニューアルオープンよりこっちのリニューアルオープンに大興奮。 うちの近くの「のーそん」に「ね…

Mちゃんちで毎夜毎夜行われている「わしのさんごっこ」とは???( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステコースにご来店のMちゃんがお顔のリンパマッサージのとき「おおおおおお!そこ凝ってるのすっごいわかるぅ」と叫びました。そうです。「お顔が凝る」なんて信じられないかも知れませんが凝ってるお顔を触る…

今日の鷲野家ランチは「煮込みハンバーグの目玉焼き&パスタ添え」でした🍚

こんにちは!わしののりこです(^^)/仕事の合間に家事をして家事の合間に仕事をする。主婦と理容師の2足のわらじを履いては脱ぎをくりかえしています。毎日頭を悩ますのは「今日の昼ごはん何にしようかしらん」てこと。計画性のないO型なので何も考えずにそ…

先週オープンした「コメダ珈琲」でモーニングしてきました🥪☕🥚

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。 東向きの窓から差し込んでくる朝日に起こされるというお休みならではの贅沢。 そしていつものように実家の母とかじそへお買い物の前に先週オープンしたコメダ珈琲へ。コーヒー1杯の値段でモーニング…

な、なんと30分でパンが焼けるんです!うそみたい。ほんとです。神レシピのっけときますね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間では毎日コロナ問題で騒がしいというのに今週末もたくさんのご来店ありがとうございました。ヘアーサロンわしのではお客さまごとに椅子とドアノブのアルコール消毒と1時間ごとにドアを開け店内の空気の入れ替えをして…

わたしの可愛い子(=^・^=)にぴとっとされるしあわせ

こんにちは!わしののりこです(^^)/今我が家にはわたしとおとうさんと3番目の子がいます。 いつもはツンデレお姫さまなのでわたしらのそばにあまりいないんですけど。 気が向くとこんなふうにぴとっとしてきます。 気が向くとわたしのほっぺたをぺろっとし…

まだまだ寒い!とろっとろの焼いも🍠がおいしいです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日のお休みに勝山のアオキへ買い物にいきました。入口に「焼きいも」の機械(?)があって中に焼きいもが入ってるんです。いつも焼きいもが焼けたあまったるい匂いについ「買おうかな」って思うんやけど買ったことはあり…

疲れたときに 「あ!わしのさん行ってこ」と みなさんの頭にうかぶエステ。そんなふうでありたいです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのは女性のお顔そりのお客さまがとても多いお店だと思います。なんでかっていうと毎日必ず数名の「お顔そりエステコース」のご来店があるからです。こんなにも多くのみなさまに気に入っていただいてほんと…

めっちゃ春っぽい!可愛いやついただきました♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/Sさまから「わしのさん。ピンク好きやと思って」ともらっちゃいました。 桜とおだんご!大好きなピンク樹脂粘土の作家さんの作品だそうです。 お気に入りのスペースにさっそく飾りましたよ。いい感じ~。「あ、わしのさん…

カラダにやさしい雑貨屋さん💛if-plantさんへやっと行けました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/五番通りの上にあるポポロドットファイブの中に新しくお店を出したif-plantさん。 やっと行けました。近いのに遠かったぁ。。 とっても可愛いお店 カラダにやさしい成分にこだわったお菓子とか・・ 入浴剤とかジャムとか・…

第一月火曜のおやすみです!でも大忙しのノリコ。予定をいっぱい詰め込むから~(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から市内の小中高校生は臨時休校がはじまります。カジソへ行ったら今日はが子供さんが多いなって思ってそういえば・・と気づきました。神さまがくれた長い長い春休み。本を読むのものよし。身体と心を休めるのもよし。…