わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

まだまだ寒い!とろっとろの焼いも🍠がおいしいです(*^^*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

先日のお休みに
勝山のアオキへ買い物にいきました。

入口に「焼きいも」の機械(?)があって
中に焼きいもが入ってるんです。

いつも焼きいもが焼けたあまったるい匂いに
つい「買おうかな」って思うんやけど
買ったことはありませんでした。

で、こないだは
店員さんのおにいさんが
焼いもの補充をしてて

「焼きいも焼きたてで~す。いかがですか?」
と大きな声で叫んでいました。

周りを見渡すとだれもいなくて
近くにいるのはわたしだけ。

え???
わたしに言ってる??

「焼いも大好きなんやけど今日はいいわ。
ごめんの~」ととっさに答えてしまうのが
おばはんの習性でして。。

実は家で焼いもを焼くために
さつまいもが買ってあったんです。

f:id:norikoelle:20200306211507j:plain

じゃじゃん。
今回のは「鹿児島産みつはるか」
安納芋などの「蜜芋」と言われる仲間です。

蜜芋とは?
焼きいもにした時に芋の中に蜜が入っているかのように
水分量が多く糖度が高いものを指します。

その食感は普通のさつまいもとは異なり
しっとりとしていて甘みが強いのが特徴です。


その甘さは焼きいもにすると
糖度が40度を超えるような甘さで
これは完熟マンゴーが糖度20前後なので
それをはるかに上回るほど甘い品種なんだそう。

これをさっと洗って
オーブンの「焼いもコース」で30分前後。

お店で売ってるような
とっろとろの焼きいもが焼けるんです。

 Amazonに「焼いもメーカー」ってのもありましたよ。
これいいかも!


・・というわけなので
アオキのおにいさん
焼いも買わなくてごめんなさい(;^ω^)

最近、この焼いもにハマッてまして。
福井が誇るあわら市の「とみつ金時」もすっごく美味しいけど
今んとこわたし的にNO.1はこの「みつはるか」です。

カジソに売ってます。
売ってないときもあります。

その美味しさをぜひ確かめてみてくださいね。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)




f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com