わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!みなさま今年一年お付き合いくださいましてありがとうございました♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/初めての大みそかのお休み。カジソへ買い物に行ったら凄い人でレジに長蛇の行列。買い物する人こんなにいるんやとびっくり! いつもはお仕事が終わってからの年越しそばもお昼にいただきました。内田製麺所さんのお蕎麦で…

たくさんのお客さまのご来店と共に2019年の営業を終了させていただきました!ありがとうございました(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/おかげさまでヘアーサロンわしのは今日で今年の営業を終了しました。たくさんのお客さまにご来店いただきました。心よりお礼申し上げます。さてわたしの仕事納めのお客さまはお顔そりエステコースのNちゃん。お席にお通し…

ピポパポ~♪お客さまに聖火ランナーの方はいらっしゃいませんか?「はい!ボクです」

こんにちは!わしののりこです(^^)/ うれしいニュースです。うちのお客さまが来年開催される東京五輪の聖火ランナーに選ばれました! 2020年5月31日(日曜)に大野市エキサイト広場から大野市役所までを選ばれたランナー数名で走るそうです。 自分が…

実家の母が緊急物資を届けてくれました。ユン〇ルよりガツンと効く母の味!あと2日元気にお仕事します♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/9月ごろからお客さまにお知らせをしていましたとおり今年31日(火曜)の大みそかはお休みします。そのかわり30日(月曜)は本来なら定休日ですが営業しておりますのでどうぞご来店くださいませ。さて。今年の営業日も…

もう悩まない!今年はタオルがふわふわに乾くんです。それは・・裏技を発見したから~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はお天気がめまぐるしく変化した日。バチバチとあられが降ったかと思えば雲の合間から青空が出てみぞれまじりの雨が降ったかと思えば北の空に虹が出る。あわただしいったらありゃしない。あわただしいといえばお店のほ…

小さな声で大きなエールをいただきました!なめことカリフラワーも♪🍄

こんにちは!わしののりこです(^^)/おかげさまで本日も目が回るような忙しさでした。いよいよ「ザ・年末」って感じです。12月は例のアレ「市報効果」のおかげでお顔そりエステのお客さまも過去最高のご来客。ほんとにありがたいことです。本日お顔そりエス…

ものすっご~~~~~い金運アップの「御札とお守り」がうちにやってきた!もう最高すぎる♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 一年に数回くらいしか会わない弟が「金劔宮」の御札とお守りを持ってきてくれました。あんちゃんには「健康守り」ねーちゃんには「金運守り」と。ところで「金劔宮」ってどこにあるん???さっそくネットで調べました。 …

聖なる夜に!帰ってきたファンキーなトナカイ

こんにちは!わしののりこです(^^)/メリークリスマスみなさま聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか?イブイブの昨夜。友だちとちょいパーティをしてきたうちのお父さん。 めちゃめちゃファンキーな感じで帰ってきました。 最近ではことあるごとに「おれは幸せ…

本日、スタッフ総出演による 「お店の大掃除大会」でした。かの道元禅師も「掃除せい」ってゆうておられますから~。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの今日はスタッフ総出演による「お店の大掃除大会」をやりました。 それぞれの持ち場を責任持ってキレイに掃除していきますよ。 わたしは前の洗面カウンターを担当。つや出しクリーナーで磨きまくりました。 ほら!…

ちょっとフライング。。もうケーキ食べてしもた。メリークリスマス🎄🎅

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の一週間が終わりました。ご予約のタイミングが合わず再来店をお願いしたお客さま。おひとり残らず別の時間でご来店いただきました。ほんとにありがたいことです。年末は平日でも混みあうことが予想されます。お手数で…

年末って感じになってきました!そしてノリコは爆発したケーキに唖然( ゚д゚)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は年末を象徴するかのような繁忙日。お客さまいっぱいでお仕事いっぱいさせていただきましたよ。ありがたいことです。さて仕事が終わってほっと一息。今日も一日お疲れさまでした。 そこらへんにあったホットケーキミ…

本心があふれ出る暖かい文章は、くすんだ心をじゃぶじゃぶとお洗濯してくれます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 学生さんのご来店が何人かありました。「あれ?今日学校は?」と聞くと「保護者会なんです」と。そうやったんですね。もう学校へ行ってる子がいないとさっぱりわかりません。そんな中お顔そりエステのお客さまのTさま。…

はなちゃんにちょっと早めのクリスマスプレゼント🎄気にってくれたかな???

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日、今日と「お顔そりエステデー」みたいでした。ずっと個室スペースにこもっておりました。お客さまも「とろけるわ♪」と言ってくださいますがわたしも楽しい「至福の時間」です。年末までずっとここにこもっていたいで…

また来た!せいこ蟹🦀あしたも蟹の炊き込みごはんよっ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週からいよいよ年末の雰囲気になってきました。平日なのに週末のようです。混まないうちに・・と思われる方のご来店でご予約がいっぱいでした。ヘアーサロンわしのでは3台あるうちの1台だけお席をお取りできます。ご予…

りんたろう店長は「2019全国理容競技大会第2部チャンピオン!鶴見健太郎くんの優勝祝賀パーティ」に参加のため不在でした。

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日りんたろう店長不在でした。せっかくご来店いただきましたのにご迷惑をおかけして申しわけございません。りんたろう店長は東京に行っています。 さきの全国理容競技大会にて2部で優勝した鶴見健太郎くんの祝賀パーテ…

あああようわろた(*^^*)みずたまクラブの忘年会でした!

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日目きょうもいいお天気☀ぽかぽか暖かい一日でした。年末って感じがあんまりしませんね。さて。今日は「みずたまクラブ」さんの忘年会でした。「みずたまクラブ」とは??ひょんなことからネットで知り合った大野在…

お休みの朝は焼きたてパンと淹れ立てコーヒーの幸せな朝時間☀

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み1日目。いつもは早起きなのですが今日は9時まで寝てました。お休みの朝ならではのチカラの抜けっぷりです。さて。このお仕事をしてると慌ただしい食事はあたりまえ。「あれ?わたし、昼ごはん食べたっけ?」もしょ…

不覚!レベル0でした。でもエネルギーチャージ完了♪もりもりがんばりまっす(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日あさってと第三日月曜の連休をいただきます。 今週は不覚にものどを痛め声が出なくなりその後、病院で処方してもらったきついきつい咳止めを飲んでいるにもかかわらずまったく効かずコンコンときつねのようでした。1…

鷲野家大興奮!黄金色に光る海のダイヤモンド💎もうしばらく冷蔵庫で休んでてもらいますよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/あと半月ほどでお正月。毎年12月は「あっ!」と言う間に過ぎ去っていくけど今年はとくに早く感じます。そんな中。鷲野家ではちゃくちゃくとお正月の準備が始まってますよ。 だだん!みんなの大好物「数の子」鷲野家のお…

今年の汚れ、今年のうちに!お肌の大掃除しませんか?ラベンダーのアロマオイルでのゆるふわほぐしも大好評♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/12月もほぼ半ばとなりましたが12月のパックのお知らせです。(遅っ!)「お肌の大掃除」ということで「ホワイトクレイパック」です。 実は「ホワイトクレイパック」は7月も登場してました・・・ norikoelle.hatenablo…

「はじめてさま」がいっぱい!市報がつないでくれた「まだ見ぬあなた」とのご縁です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースに「はじめてさま」のご来店が増えました。「市報を見て、わしのさんに会いたくてきました!」なんてめっちゃうれしいこと言ってくださる。わたしがあちこちで書いてるこちらの言葉↓まだ見ぬあなたに…

飲んだら元気!一本木の酒粕で作った甘い甘い甘酒(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/鷲野じーちゃんは寒くなると必ず酒粕を買ってきて「甘酒を作って」と言います。 どーんとお鍋いっぱい作りましたよ。 甘酒は栄養たっぷりなので「飲む点滴」「飲む美容液」と言われています。が!しかしそういわれるのは麹…

一日ひとつのチョコレート🍫アドベントカレンダーを開ける楽しみ~♪

あこんにちは!わしののりこです(^^)/12月は一年で一番忙しい月なのであまりクリスマスを意識したことがないのですが・・・ こんなに可愛いのをもらったら「ほやな。もうじきクリスマスやんな♪」ってわくわくしちゃいます。これはアドベントカレンダーと言…

ノリコへんしーん♪今日から「メガネ女子デビュー」しました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのご来店ありがとうございました。わたしの予約ミスも発覚しましたがなんとか事なきを得ました。ほっ。さて最近わたしの身体がややこしくいろいろ大変なことが起こるのですっごく困ってるんです。ま、一言…

声を無くしたカナリア?いえ、しゃべりたいのにしゃべれないノリコです(>_<)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はわたしのことでお客さまに大変ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。ここ2、3日ぐっと寒くなってきたので体調を整えねば!としっかり体調管理してきたにもかかわらず弱点ののどをやられまして今朝起き…

おすすめ!7インチタブレットが3280円( ゚Д゚)【サイバーマンデーセール】Fireタブレットシリーズが最大45%OFF

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から始まりました。そう!今年最後ビッグセールAmazonのサイバーマンデー Amazon派のわたしとしてはわくわくが止まりません。まだ何にもポチしてませんけどみなさまにぜひおすすめしたいお品がございます。 Fire 7 タ…

マイクロスコープ導入しました!「頭皮さっぱりコース」で毛穴チェックできますよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/りんたろう店長がまた新しいブツを手に入れました。 毛穴の状態がわかるマイクロスコープです。 毛穴に汚れがたまってるのがわかりますね。 「わたしはいいわ」と逃げ回ってたんだけど「はよ、ここ座って」と店長命令です。…

12月8日(日曜)開催「北陸タップダンスサミット2019in勝山」チケットあります!

こんにちは!わしののりこです(^^)/11月29日におたけさん(飯降山)に雪が降っていよいよかなと思っていたら今朝、町にもとうとう初雪が降りました。寒い寒い・・・夜更かししないで早く寝ます。さて12月8日(日曜)「北陸タップダンスサミット201…

大野市のみなさま!お手数ですが、お家に配布されてる大野市報12月号29ページをご覧ください♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市民のみなさま。毎月1日に配布される市報12月号はもうお手元に届いてますでしょうか? これでーす。こちらのですね。29ページの「こんにちは」という特集ページにわたくし掲載していただいてます♪ もうそれはそ…

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~カラフルしめ縄リース作り

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの内多目的スペース「カフェわっし~の」で開催されるキラキラ☆ステキ女子のワーク今年最後のワークはみずえ先生による「カラフルしめ縄リース作り」でした。 みんなやる気まんまんです♪ たくさん…