わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

本心があふれ出る暖かい文章は、くすんだ心をじゃぶじゃぶとお洗濯してくれます(^^♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

f:id:norikoelle:20191220213140p:plain


学生さんのご来店が何人かありました。
「あれ?今日学校は?」と聞くと
「保護者会なんです」と。

そうやったんですね。
もう学校へ行ってる子がいないと
さっぱりわかりません。

そんな中
お顔そりエステのお客さまのTさま。
一番下の娘さんが
来春で長い長い義務教育を終えるそうです。

そのTさんがFacebookで投稿していた記事が
とても素敵な内容で
読んでて心がじーんとなりました。

子育て真っ最中のお母さんたちにも
ぜひ読んでいただきたいので
全文掲載しますね。

※ちなみにTさんに文章掲載の許可を取ってません。
感動したので強引に載せる!!!すまぬ。

 

最後の保護者懇談会(今回は三者面談)

末っ子の卒業まであと3ヶ月になりました。
長女から数えて小中高校と18年
何回保護者懇談会に通ったことでしょう…
(めんどくさいから数えないけどね)

一日に3人分まわって汗かいたことも今は本当に懐かしい。

いろんな先生に出会いましたが
みんなそれぞれいっぱい褒めてくれて
とても嬉しい気持ちになりました。

平成という時代のおかげなのか
福井県だからなのか
うちの子たちが良い子だったのか。

私は子どもの頃は怒られてばっかりで
通知簿渡しの日は本当に嫌でした。

昭和という時代のせいなのか
石川県だからなのか
私が悪い子だったのか😔

たぶん昔の母は
先生から悪いことを言われて気分が悪くなる→
家に帰って私に八つ当たりする→
私は悪い子なのだと思い込む→
自信のない子になる→
また怒られるという悪循環😣

私の場合は
先生から褒められて気分が良くなる→
ケーキを買って帰って褒める→
みんなハッピーになる💖→
自己肯定感が高くなる→
また褒められるという好循環😆

私も子どもたちのおかげでいっぱい褒めてもらえて
自信が持てたし、とても成長したと思います。

大変だ大変だと思ってきた子育ても
ようやく終わりが見えてきて
今日やっと、楽しかったなぁ!って心の底から思えました。

私、本当にがんばったね💮


時に「子育て」はとてもつらいです。
一生懸命やってるのに答えが見つかりません。

答えどころか
自分が産んだ子なのに
その子供の心が見えません。

可愛くて大切でたまらんのに
「なーもわからんくせに」
「うざい」
とか言葉のナイフで刺されるのです。

Tさんのこの文章の中には
すごくすごく難しい「子育て」という難問の
「大切な答え」があるような気がします。

Tさん!
ほんとによう頑張ったね。
世界一ステキなお母さんです。

この暖かい文章に
心が救われるお母さんが
何人もいると思いますよ。



今日はここまで
また明日っ(*^^*)

f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com