わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイソーのBluetoothイヤホン(500円税抜)が 質感・スペックが価格以上のクオリティ」とのウワサを聞いてゲットしてきました

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの月曜日でした。 getnavi.jp ↑↑↑こないだネットの記事にあがってたダイソーのBluetoothイヤホンが質感・スペックは価格以上のクオリティだという記事を見てすぐに欲しくなり・・・ ゲットしてきました。(品薄と聞…

このごろ洋服はネットで買います。フリマアプリで最高にコスパのいい掘り出しモン探す遊びが超楽しい~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのご来店ありがとうございました!開店の7時半よりお客さまがずーっと続いてやっと手があいたのがもう夕方でした。脚がもうパンパン。3階まで上がるのにもう重くて重くて。やっぱ筋肉不足は否めないなぁ…

「小学生の女子でも、お顔そりできますか?」というご質問をいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年は時間が過ぎていくのがすっごく早い。そう思いませんか?8月ももう終わり。そうこうしてるうちに雪降ってくるんやろうな。さて。今日お顔そりエステにご来店のTさまにこんなご質問をいただきました。「小学6年の女…

簡単!早い!美味しい!「炊飯器で作るスイーツ」にハマっています🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつも持ち歩いてる歩数計をポケットに入れ忘れて一日を過ごしました。気づいたときにはもう夕方。今日はたったの1834歩。あーん。どこかで補てんせな。さてうちの男性スタッフ。仕事の合間にちょっと小腹がすいたとき…

大丈夫ですか?マスクで隠れたあなたのお肌(-_-;)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、お顔そりエステに来てくださったKさまがこうおっしゃいました。「マスクしてるとさぁ・・・」そうですって。お肌荒れますよね。「それもあるけど」「お顔がね」「たるんだ気がする」それ!わたしも感じてました。マ…

ときどきですが、お顔そりエステコースをされたお客さまに「プチおやつ」をお渡ししてまーす

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースをされた女性のお客さまにときどき不定期に思い立ったときにノリコチョイスのプチおやつを「はい!どうぞ♪」とお渡しするときがあります。ご用意するおやつの数に限りがありますので無くなりしだい終…

おとうさんが寝静まってからこっそり見る映画とかドラマ。至福の時間♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い毎日です。また今週は続きそうです。水分補給をお忘れなく。さて。ここ最近のプチ楽しみがあるんです。それは・・・寝る前のほっと一息の時間にAmazonプライムビデオで「おもしろそう」と思う作品をiPadの小さい画面で…

お肉は3週間分どどーんとまとめ買いをしますよ。メニューは後から考えまーす🥩

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。我が家は魚料理をしません。理由は2つ1、うちのおとうさんが魚嫌い(生臭さがいやだそうです)2、魚を焼いたり煮たりのにおいが商売上困る(髪や洋服につくのを避けたい)(魚を焼くと家じゅうが魚く…

食べ過ぎるとバカになる?今が旬の夏野菜「みょうが」をいっぱいもらいました

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も多くのお客さまにご来店いただきました。暑い中ありがとうございます!さて。まつおじーちゃんがみょうがをいっぱいもらってきました。 これで半分です。あとの半分は冷凍しました。5つくらいは細かく刻んでお味…

お出かけコーデをインスタに上げて楽しんでたけど・・ハッと我に返ったら超恥ずかしくなったので(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/店の前の駐車スペースの白線を引き直したんですが意外とみなさん気づかないみたいです。「駐車場停めやすくなってる!」と気づいてくださったのは数人。不思議なものでいつも端っこに停める人は「白線は気にせず端っこばっ…

店舗前の駐車スペースの白線を引き直しました。りんたろう店長が!

こんにちは!わしののりこです(^^)/夜のウォーキングに行ってきました。昼間は暑かったけど顔にあたる風が涼しくて心地よかったです。ちょっとずつ秋に近づいているんかなぁ。さて。ヘアーサロンわしののお店の前の駐車場は車を4台停められるんですけど4台…

お仕事終わりはやっぱりコレ!キンキンに冷えた・・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い暑い一日でした。ちょっと前やったら朝夕は窓を開けると涼しい風が入ってきたのにここ数日は冷えないまま次の朝を迎えます。夕立でもあれば冷えるのにねぇ。というわけでお仕事終わって売上記帳も終わってお風呂も終わ…

「おおのヘルスウォーキング」にチャレンジして1か月。見た目はぜんぜん変わらないけど、わたしの身体に起こった変化とは?

こんにちは!わしののりこです(^^)/7月24日よりはじめた「おおのヘルスウォーキング」約1か月たちました。 norikoelle.hatenablog.com タニタさんがくれた体組成計をいつも持ち歩いていてそのデータを市役所か公民館、またはローソンのロッピの端末にア…

「ヘアターバンの作り方教えて!」というお声がいっぱい。参考にした動画貼っておきますね~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お盆もすんでまたいつもの日常が戻ってきました。連休明けの今日。予約も少なかったのでゆっくりな日かなと思ってましたがお客さまが続いて忙しくさせていただきました。ありがたいことです。さて昨日「ターバンを無心で…

ヘアターバンづくりにはまってしまい没頭してしまいました。めちゃ楽しい~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/3連休最終日。お休みも今日で終わりです。・1日めお菓子作りをしました・2日め部屋の片づけをしました特に紙類。大事なものといらないものに分けていっぱい処分しました。・3日め実家の母とランチ。お盆の里帰りの代わ…

こないだのレアチーズケーキがほめられたので、調子に乗ってまたつくりました🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆の連休2日めです。今回のお休みのテーマは「ゆっくりする」なので昨日はお墓参りをすませたあとゆっくりしていましたがどうにもこうにも落ち着きません。ちょっと何かしようとすると「今日は動かんとゆっくりせぇって…

お盆休みの三連休!鷲野家のお墓参りに行ってきました

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休みをいただいております。「今日やってる?」のお電話をいただきますがやってませんごめんなさい。15日(土曜日)お盆休み16日(日曜日)定休日17日(月曜日)定休日となっております。またのご来店よろしくお…

「同居してる90才の義父がいるんでですけど・・」と言うと「ええええ?そうなん」と驚かれるのはなんででしょう?

こんにちは!わしののりこです(^^)/おかげさまでザ・お盆前のお仕事も大盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます!15日(土曜日)お盆休み16日(日曜日)定休日17日(月曜日)定休日明日より3日間お休みをいただきます。よろしくお願いし…

最高に幸せな時、その幸せに気づかないことがあります。今だからわかる、あの時の幸せ時間⏲

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、お顔そりエステにご来店されたMさま。小学1年生のお兄ちゃんと保育園児がふたりの3人の男の子のママです。ママがこうやってお顔そりエステに来ている間はパパが子守をしてくれているのだとか。なんて優しいパパ。…

ご来店のお客さまへ。店舗前駐車場がいっぱいのときは第2駐車場へお停めください🚙

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆前なのでありがたいことに「ザ・お盆前」という感じの毎日です。お店の前の駐車場は4台分停められるようになっているのですが最近みなさん乗ってこられる車はみんな大きくなっているので3台しか停められません。大変…

材料4つでゼラチン不要!混ぜるだけで簡単!レアチーズケーキを作りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のお休みにチーズケーキを作りました。 材料はこの4つだけ。・ハードビスケット・クリームチーズ・生クリーム・ミルクチョコレートバターも砂糖もゼラチンも卵も使いません。 1、ビスケットを粉々に砕き生クリーム5…

ああああ快適。新しいエアコン取り付けてもらいました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/いやあ今日は猛暑、いや酷暑でした。暑いったらありゃしない。 news.yahoo.co.jp 3週間前に部屋のエアコンが壊れまして。。。 norikoelle.hatenablog.com やっと今日新しいエアコンを取り付けてもらいました。 エアコンの…

プロの手による「お顔そり」は月に一度の癒しの時間♪素肌が変わる新習慣!ぜひ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末はお盆前ということで忙しくさせていただきました。もうヘトヘトになってしまったので閉店7時の5分前に上がらせていただきました。その5分待てんのかーい!って感じですけどもう足も腰も背中も限界です。さて、先…

お顔は見えないけど、わたしの心の目はしっかり見えています。ブログを読んでくださるみなさんのお顔がっ!ありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、ご来店いただいたSさまに「ブログ毎朝見てますよ~♪」と言っていただきました。いやんすごくすごくうれしいです。わたしは夜寝る前にブログを書くのできっとSさまは翌日の朝に見てくださるんですね。毎日ブログを…

ミニトマトのはずが。。。もっと小さい小さいトマトが収穫できました🍅

こんにちは!わしののりこです(^^) はじめての家庭菜園にチャレンジ!ということで4月末にミニトマトを植えました。 norikoelle.hatenablog.com 記念すべき最初の一個を収穫したときはうれしかったなぁ~ 「たわわに実る!」とカタログにもあったとおりたわ…

お風呂上りはこれ!ちゅーっとすれば身体じゅうに染みわたる🍦

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週あたりからお盆の前の雰囲気がでてきました。お客さまも早めのカットをされています。今週末、来週のご予約も埋まってきていますのでお早目にお電話などでご予約いただければお席をお取りできますよ。さて。暑くて熱い…

しまむらちぇーっく!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/夜、ドンドンと大きな音がするので急いで見に行ったら上庄方面の夜空に打ち上げ花火が見えました。きれーい思いがけない花火が見られてなんか得した気分です。さて。きのう行った「しまむら」でスリッパとアームカバーを買…

お休みなので早朝ウォーキング行ってきました。着々と歩数を稼いでいますよ~🏃

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。今日も暑かったぁ「お休みに歩数をかせがねば!」と早朝ウォーキングに行ってきました。 歩数計もちゃんと持っていざ! 七間通りでは農家のおばちゃんたちが朝市の準備を始めていましたよ。 古くからある薬屋…

お盆前の大掃除大作戦第2弾!お店のワックスがけをしました。ピカピカ☆彡で気持ちいい~。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日と第一月火曜の連休をいただいています。梅雨が明けたと思ったら猛暑がやってきました。暑い。何をしていても暑い。そんな中先週に引き続きましてお盆前の大掃除大作戦第2弾!お店のワックスがけをしましたよ。 …

お顔そりエステコース💆8月のパックは驚きの保湿効果「ハトムギエキスのパック」です!

こんにちは!わしののりこです(^^)/やっと北陸地方も梅雨明けしました。こないだまでのムシムシした感じがなくなりましたもんね。今日は家じゅうの窓や押し入れをあけて空気の入れ替えをやりました。さて。8月に入りましたので「お顔そりエステコース」のパ…