わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

おとうさんが寝静まってからこっそり見る映画とかドラマ。至福の時間♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

暑い毎日です。
また今週は続きそうです。
水分補給をお忘れなく。

さて。
ここ最近のプチ楽しみがあるんです。

それは・・・

寝る前のほっと一息の時間に
Amazonプライムビデオで
「おもしろそう💛」と思う作品を
iPadの小さい画面でこっそりと見る事。

暗闇でスマートフォンを使う人のイラスト(女性)


なぜこっそりかというと
今わたしはおとうさんの部屋に
居候してるんですけど

おとうさんが早く寝るので
9時になると消灯してしまうんです。

なのでイヤホンをつけて
こっそりと。

なぜ居候かというと
2つの部屋でエアコンをつけっぱなしにするのは
もったいないなぁと思って
自主的に布団を持って移動してきたというわけ。


最近見た作品で
すっごくおもしろかったのは
金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

石原さとみさん主演の法医解剖医のお話です。

2018年放送のドラマですが
第一話の内容がぞぞぞぞとします。
2年後の日本を予見してたかのようです。

これはおすすめ!
まだ見てない方はぜひ。

で、今見てるのはこれ♪
www.tbs.co.jp


どういう内容か知らずに見始めたのですが
第一話の舞台がなんと福井県武生市
バリバリの福井弁が飛び交っています。

ちなみに
わたしの住んでる大野と福井は
車で30分くらいしか離れてないですが
大野弁と福井弁では
アクセントや言い回しがぜんぜん違うので
同じ福井県とは思えないくらい別物です。

大野弁はどっちかっていうと
岐阜県のほうに近いらしいです。

出演してる俳優さんたちが
流ちょうな福井弁を話してるので
いっぱい勉強されたんやろなと思いました。

まだ1話しか見てないので
これからの展開にわくわくしています。

Amazonプライム会員やと
映画やドラマがタダで見放題。

ほんとにいい時代になりました。
昔なら考えられんことです。

今は居候の身なので
ちょっと遠慮がちですが
暑い夏が終わって涼しくなったら
自分の部屋に戻ります。

消灯時間がないので
思う存分見たい番組が見れるわ~。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)