わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

お肉は3週間分どどーんとまとめ買いをしますよ。メニューは後から考えまーす🥩

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

月曜のお休みです。

我が家は魚料理をしません。

理由は2つ
1、うちのおとうさんが魚嫌い
(生臭さがいやだそうです)
2、魚を焼いたり煮たりのにおいが商売上困る
(髪や洋服につくのを避けたい)
(魚を焼くと家じゅうが魚くさくなるので)
(タオルとかに匂いがついたら大変!)

普通のご家庭なら
ここまで敏感にならなくても
いいのかもしれません。

なのでどうしても
お肉がメインになりがち。

3週間に一度くらい
勝山のアオキで
お肉をどっどーんとまとめ買いします。

f:id:norikoelle:20200824154316j:plain


パックのままだとかさばるので
パックから取り出して・・

f:id:norikoelle:20200824155240j:plain

こんな感じで身軽にしてから
冷凍しときます。

給食のように
一週間のメニューを考えておけば
もっと楽なんでしょうけど
その日のメニューは
当日の朝決めて
起きたらすぐに下ごしらえしときます。

ハンバーグなら成形して
ケチャップソースで煮込んでしまう。

牛丼なら玉ねぎを入れて
煮込んでしまう。

ご予約の合間に
ぱぱぱっと作れて
ささっと食べられるメニューになってしまいます。

主婦のみなさん!
美味しくて簡単に作れて
なおかつ作り置きしておけるメニュー
教えてくださーい。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)