わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃だから忘れない。今日ははなちゃん🐱がうちの子になった日。

こんにちは!わしののりこです(^^)/世の中はハッピーハロウィンですが我が家では特別な記念日なんです。 はなちゃんがうちに来た日。 7年たちました。おともだちの家の倉庫の段ボールの中に4匹野良猫のおかあさんが産み落としました。おともだちさんはすぐ…

病院には無縁のわたし。でも・・重い腰をあげて受診しました。その驚きの結果とは???

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。今日はわたしのメンテナンス。何年ぶりかの受診です。最近左耳がどうも聞こえづらい。・換気扇かかってるとこで話しかけられても何言ってるか聞こえない。・タイマーがピピピとなるのも聞こえない。・…

エステ用の新しいチェア♪デザインにひかれて買ったけど・・使いにくかった(-_-;)ここまで大きいとは思わんかったのよ(-_-;)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店で使ってたキャスター付きチェア。古くなったので新しいのを買いました。左の茶色いやつです。 でかっ!ネットで買うとこういうことあるよね。思ったよりでかい。さっそくエステスペースで使ってみたら大きいもんだか…

明日次男さまが挙式のIさまご一家。みなさまがカットやお顔そりにご来店くださいました。ありがたくてうれしいなぁ。お写真見せてもらお💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日「花嫁さまのお顔そりエステコース」をさせていただいたIさま。いよいよ明日挙式です。だんなさまのカットは同じ日に。お母さまの「お顔そりエステ」は昨日。今日はおじいさまとおばあさまのカットにご来店いただきま…

美味しい!と大評判。ファンもいっぱい。トモスクレープさんのクレープ秋バージョンをゲットしました🍠

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日もやってきた!!!Nちゃんがクレープ買ってきてくれた!!トモスクレープさんの秋の新作4種。 ・栗とクリームチーズ・さつまいもブリュレ・あべかわもち・ティラミス わたしはさつまいもブリュレにしました。秋はいい…

月に一度開催される「ナイトマーケット」キッチンカーがいっぱい。音楽イベントも!こりゃあ楽しい♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/東広場駐車場で月に一度開催される「ナイトマーケット」がありました。キッチンカーが10台+テント2つ。美味しいもんあるかな?多くの人に交じって恐竜がいたああ歌の上手いお兄さんこぶしがころころ回って民謡がすっご…

いよいよ挙式本番。花嫁さまが最高に輝く日のための「お肌ケア」をさせていただきました💒👰

こんにちは!わしののりこです(^^)/秋になって「花嫁さまのお顔そりエステ」が続きます。今日ご来店のIさま。何回か通っていただいていよいよ挙式本番です。 お顔そりもフェイシャルエステもぜーんぶやっちゃう120分ダイヤモンドコースをさせていただきまし…

ハゲハゲのお鍋を買い替えました。赤いホーローのお鍋です。グレーのキッチンにいい感じのアクセントで可愛い💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだの「Amazon祭り」でお鍋を買い替えたんですが今頃になってやっと届きました。 左奥の白いお鍋と手前の両手&片手鍋が今回買ったやつ。奥のケトルとミルクパンは実家からもらってきたものです。うぇーい。赤いホーロ…

おばちゃんは今赤いものが無性に気になるし買ってしまう。色彩心理で言うと「赤の鎧で武装したい」のだと思う。いったい誰と闘うというの。

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。今日はお天気がよかったのでちょっと福井までお出かけ。鷲野じーちゃんの下着を買いに行ってきました。じーちゃんは小柄なのでSサイズ。大野にはなかなか売ってないのですごく困ります。GUにはSサイ…

「わしのさん叶えたい夢ある?」唐突な質問を投げてくるNさま。全部叶ってるけど「あとひとつ」あるんです(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は青空が気持ちいい秋晴れのお天気でしたね。七間で「三大朝市祭り」和泉で「スーパーカー大集合的なやつ」などなどあちこちでいろんなイベントがありましたがどこもたくさんの人で大にぎわいだったそうです。さて、本…

「寒なったのぉ~~~」お客さまがご来店のたびにそうおっしゃいます。上着も欲しいくらいの寒さ。風邪ひかないでくださいね~

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は夕方から冷え込んできました。お仕事着の上に一枚羽織らないと寒くて・・ ファンヒーター出しました。こないだまで「暑い~」って言ってたのにうそみたいです。インフルエンザも流行してるらしいので温かくしてお休…

越美北線の車両が「恐竜バージョン」に!!!ド迫力なボディがカッコいい~!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はあいにくの雨でしたがJR越前大野駅で「ラッピング列車運行記念式典」が行われました。あかね保育園の園児が招待されたのでうちのちっちゃい子も参加しました。 (※園児のお顔はボカしてあります)福井県知事さんもい…

「みっちー&のりりん」の活動をそーっと見守ってくださってるYさま。そのYさまも「オカリナ」を演奏されてます。音楽っていいね♪って話。

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にご来店のYさま。インスタでアップしている「みっちー&のりりん」(←おとうさんとわたし)の合奏をいつも見てくださってるそうで。「わたしもオカリナやってるんです」とYouTubeにアップされてる演奏…

ピクミンはじめました!「ピクミン?なんやそれ?美味いんか?」とおとうさん。食べ物ではありません(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「ばばもやってみ」とちっちゃい子にすすめられてピクミンはじめました。 やり方ぜんぜんわかりませんでも・・・ ちっちゃいちっちゃいピクミンがよろよろしながら大きい鉢をこっちへ運んでくれる様子がとても健気でいじら…

ランドセル届きました!チョイスが渋いぞ。来春がたのしみ~🎒

こんにちは!わしののりこです(^^)/オーダーしていたアレが届きました。うちの大きいほうのちっちゃい子来年は小学一年生です。 本人が選んだというブラックオンリーの渋いチョイス。来春が楽しみ~(^^♪今日はここまでまた明日っ(*^^*) 「お顔そりエステ♪わ…

「母親が生きていてくれることに感謝」しつつ「イライラする気持ち」と「大事にしなくちゃ」という気持ち。どれも真実。

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみ2日め。実家の母84歳。最近、歩くチカラが急激に落ちてきました。一人ですたすたと歩けないのでいつもわたしと腕を組んで歩いてるんです。冬の間家にこもりがちになるのをふせぐのと足のリハビリ訓練を受けたい…

鷲野家全員集合っ!10月生まれのふたりのお誕生会をしました。はぴはぴばすでー🎂

こんにちは!わしののりこです(^^)/第3日月曜のおやすみです。今日は大きいほうのちっちゃい子とママのお誕生会をしました。みんな大好き手巻き寿司パーティーちっちゃい子たちが青年会議所さんのイベントで作ってきた野村醤油さんのおしょうゆでいただきま…

10月14日15日 Amazonプライム感謝祭!絶賛開催中~。いろいろ買いまーす(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/10月14日15日Amazonでプライム感謝祭やってます。とりあえず買ったもの。 Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル |ストリーミングメディアプレイヤー【2020年発売】 Amazon Amazon FireTV Stick 2480円やっす…

息子さんの結婚式に参列したSさま。ダイヤの指輪をしていったのはいいけど・・・なお話です。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」にご来店のSさま。前回は息子さんの結婚式のためのお肌ケアでした。しあわせな結婚式の翌日Sさまに思いがけないアクシデントが!「こういう時にこそダイヤの立爪の指輪しなくちゃ♪」と指輪…

「沖村香林堂」さんのアップルパイ🍎その存在をインスタで知って、どうしても食べたくなって買いに行ってきました!

こんにちは!わしののりこです五番通りの「沖村香林堂」さんのインスタを見てたら美味しそうな「アップルパイ」が紹介されてました。「沖村香林堂」さんと言えば100円ケーキが有名ですがアップルパイの存在は知らなかったんです。ご主人が生地から作ってると…

10月28日(土曜)29日(日曜)は九頭竜紅葉まつりが開催されます!みなさまお出かけくださいね〜😁

こんにちは!わしののりこです 和泉のお客さまからお預かりしましたのでさっそくお店に置10月28日(土曜)29日(日曜)開催の九頭竜紅葉まつりの告知チラシです。お客さまは岩魚(イワナ)を焼いて販売されるそう。そして!28日は中部1縦貫道路が和泉まで開…

秋のブライダルシーズン!花嫁さまはもちろん、お母さま、姉妹のみなさんも「お顔そりエステ」にご来店くださってます👰

こんにちは!わしののりこです(^^)/秋のブライダルシーズン真っただ中です。花嫁さまご本人はもちろんのことお母さまのお肌ケアが続いていますよ。「お顔そりは初めてなんです」とか「自分の結婚式以来です」とおっしゃる方ばかり。意外とみなさん「お顔そり…

みっちー&のりりんのおうちで演奏会「The Power Of Love~セリーヌ・デュオン」インスタにアップしました🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/急に寒くなったのでちょっとした羽織ものが欲しくてしまむらでパーカーを買ってきました。去年この時期何着てたんやろ??って毎年思います。さて。お休みの用事をみんな済ませたあとスタジオにこもります。今日は曲を合わ…

大野市で 第35回「星空の街・あおぞらの街」全国大会 が開催されました☆彡

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は大野市で第35回「星空の街・あおぞらの街」全国大会が開催されました。全国大会の様子はYouTubeで配信されているのでさっそくチェーック!!こちらからどうぞ☆彡 www.youtube.com 大会のトップを飾ったのはうちのお…

差し入れいただきました!福井にある「レサンシエル」さんのクロワッサン🥐です。パリパリでした(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井からお顔そりエステに来てくださるYちゃんから差し入れいただきました。 福井のレサンシエルさんのクロワッサン。大野のペルルさんの息子さんのお店です。日曜、月曜、火曜が定休日だそうで「買いに行けんと思って」と…

まだ半袖の人・・いっぱいいます。大丈夫??寒くないですか??あ、うちの店長もまだ半袖・・・👚

こんにちは!わしののりこです(^^)/何回も書いてますが本当に寒くなりました。でもお客さまの中にはまだ半袖でいらっしゃる方も! 衣替えが間に合ってないんやな。風邪ひかんといてくださいね。ってか・・うちのりんたろう店長も半袖やった。もう!!!こん…

差し入れいただきました!美味しい!と評判のお店から直送の3種のカレー🍛美味しい~~~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまがカレーのルー三種差し入れでくださいました。 ・チキンカレー大きなチキンがゴロゴロ。辛みもあるけど深みがあって美味しい♪ ・ポークヴィンダルーレッドチリペッパーか何か??生姜がすごく効いてる。辛さの中…

え?まさかの!超お買い得なせいこがにを見つけたので、みんなの大好物「かにの炊き込みご飯」今季初登場です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日カジソでコレを見つけてえ???ってなりました。 せいこがに(たぶん北海道のやつ)2杯で588円ですって!?やっすー(*_*)思わず2パック買って・・ かにの炊き込みご飯を作りました。外子も内子もみそも思ったより入…

築27年のおうち。そこらじゅうがちょっとずつ傷んできます。今日は窓の枠に接着剤付シートを貼りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日も今日もすっごくいいお天気。まさに「ザ・秋晴れ」といったかんじ。お休みがお天気いいとめちゃくちゃ気持ちいいです。ゆっくりしたいけどゆっくりしてるのがもったいない。なので動きすぎてしまいます。今日は窓んと…

秋の新作でました。じじさっそく着ています。小ロットでコスパ悪いので市場には出回ってません(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みです。ふぅ。起きたら寒い。てか寝てるときも寒かった。こないだまであんなに暑かったのにね。こうなることはわかってたけどまだ衣替えしてません。おとうさんが衣替えを待ちきれずこないだ敬老の日にも…