わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「お顔そりエステ」にご来店のMさま。だんな様に怒ってらっしゃいました。ぷんぷん( `ー´)ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのお客さまのご来店をいただきました。「ヘアーサロンわしの」を選んでくださってありがとうございます!今年のレースも折り返し地点に到達できました。後半戦もわくわくたのしいことにいっぱいで出逢えると…

今年は大成功!実家のブルーベリーが3年越しでたわわに実りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今夜から明日にかけて大雨の予報です。このあたりでは昔から半夏生水(はげっしょみず)と言ってその時期に大雨が降るといわれています。昔の人は気象衛星もパソコンもなかったのにうまいことゆうたもんやなと感心します。…

ドラマはヘアーサロンわしので起きていた!希少昆虫「ナナフシ」の行方は???

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ご来店のT君の車のドアになんか虫みたいなのがいて。それを見つけたうちのおとうさんが「カマキリいるぞ!」と。「カマキリじゃないんです。ナナフシなんです」とT君。え??ナナフシ???あの擬態して枝にしか見えん…

甘夏ピールで「オランジェット」というおしゃれな食べ物を作ってみました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 先日作った甘夏ピール。作り方はこちら↓【甘夏ピールの作り方】1、台所で放置されてたちょっと大きめの甘夏の皮をむきお鍋でゆでます2、ゆで汁を捨てて、新しいお水にしばらくつけておきます3、水を入れ替えながらえぐ…

今朝のあさイチで「40才からのムダ毛対策」をやってました。お顔そりの美肌効果にもふれていましたね♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/知ってました?今日はここ数年の中でもトップクラスのいい日やったそう。一粒万倍日と天しゃと大安が重なる日で何かを始めるのには最高の日やったんですって。みなさんは何か始めましたか??さて今朝NHKのあさイチで「40…

みずたまクラブの定例会でした!~in お好み焼きひろのさん

こんにちは!わしののりこです(^^)/大人になって友だちができることってそうそうないのですがほんの数年前にリアルやネットで偶然知り合ったお友だちが9人いて「みずたまクラブ」というのを作りました。そして今日はクラブのメンバーでもあるやよいちゃんち…

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~可愛いがま口ポシェット

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの内カフェわっし~ので開講のキラキラ☆ステキ女子のワーク今月はがま口クラフト作家さんのよしだあけみ先生をお招きしてがま口のポシェットを作りました。 www.facebook.com 先生が用意してくれ…

最高にハッピーでラッキーな未来のために!人生の舵を大きく変えた女性たちを応援します♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も大忙しでした。たくさんのご来店ありがとうございました。さて最近わたしの周りで「お仕事をやめて自分で起業する」という方がおふたりいらっしゃいます。それまでにしていた仕事とはまったく関係ないお仕事。おふ…

センスあふれる「まめだまめお」さんの店名に嫉妬するノリコ。うちも明日から「ヘアカット染太郎」にする!

こんにちは!わしののりこです(^^)/おかげさまで本日も先客万来!フル稼働の土曜日でした。そんな中Nちゃんから差し入れをいただきました。 福井市森田にある「まめだまめお」の和菓子!Nちゃんは美味しいスイーツのお店をほんとによく知ってて。「今度買い…

忙しいときにかぎって別のことをしたくなるのはなんでやろ??甘夏ピール作りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/時間がないときほど「今それ?今じゃなくていいやろ」ってことをしたくなるノリコです。明日は大忙しの土曜日だというのに台所にずっと前からあった甘夏が「食べないとしなびてしまうな」と気になって気になって。中身は水…

ご新規のお客さまが続々とご来店くださってます!看板も出ていないのに見つけてくださってありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ここんとこお顔そりエステにご新規のお客さまが続いています。「顔そりなんて自分の結婚式以来やわぁ」とおっしゃるHさま。あーらもったいない。お顔そりをやってなかったなんて。お顔そりはお肌の古い角質をやさしく取り…

実はあんまり期待してなかったんです。。ごめんなさい。最高に楽しかった「ひがし茶屋街」

こんにちは!わしののりこです(^^)/先週は第3日曜の前だったのでちょっとゆっくりだったせいか今週はぶっとばしな感じです。明日は予約が混みあっております。ご来店予定の方はお手間ですがお電話でご確認くださいますようお願いします。さて今日も金沢の話…

「六角堂せせらぎ通り店」でステーキランチ♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/楽しい大人の遠足を終えて今日からお仕事です。ゆるふわになったので気合を入れてがんばりました。というわけでブログは連休2日め。あこがれの六角堂でステーキ食べた話です。香林坊の「六角堂せせらぎ通り店」を予約して…

女子なら絶対好き!やと思う。和倉温泉「虹と海」さんに行ってきました

こんにちは!わしののりこです(^^)/「いっぺん温泉いこっさ」のひとことであっという間に計画してお友だちと温泉旅行に行ってきました。わたしらが行先に選んだのは和倉温泉「虹と海」さん。 travel.rakuten.co.jpwww.nijitoumi.jp 「うわー可愛い!」思わず…

暴風雨に負けず和倉温泉(^o^)

こんにちは わしののりこです(^o^) 今日はお友達と和倉温泉に来ました。 大きなお風呂はいって 美味しいもんお腹いっぱい食べて ほんとに幸せ〜♪ 今夜はしゃべり倒します。 みんな、寝かせないぜ😁 今日はここまで また明日っ(^o^)

今週もたくさんのご来店ありがとうございました!明日あさっては連休をいただきます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は午後がゆっくりな感じでした。明日は第3日曜ですものね・・・と余裕ぶっこいてましたら夕方から一気にお客さまが集中してしまい4名様を泣く泣くお断りしてしまいました。お客さまをお断りするなんてほんとに無念の…

我が家には業務用ゼラチンがどん!と常備されてるんです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/きのう投稿した「ミルクプリンの作り方」に「さっそく作ってみたいです♡」と数人の方から反響をいただきましてとってもうれしいです。わたしんちにはいつも業務用のゼラチンが常備されているのでミルクプリンもすぐに作れ…

簡単にできるのにすっごく美味しい!!ここ3日連続で毎日作ってるミルクプリン(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/賞味期限が近くなった牛乳消費のためにミルクプリンを作りました。 はい。ビジュアル地味です。これだけでは何かわかりませーん( ;∀;)ガラス容器に移し替える時間がなかったのでお鍋のまま冷蔵庫で冷やしたもんで。 こんな…

脱鼻毛コースにチャレンジの奥様!「うわ、酸素がいっぱい入ってくる」

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日、お顔そりエステにご来店のHさま。「わしのさんのブログいつも見てます!」とおっしゃってくださいます。「アレもしてくださいね」と。アレですね。されます?チャレンジャーですね。 お顔そりエステが終わったあとズ…

お客さまにすごく評判のよかったIKEAの椅子。実は「悪魔の椅子」だったんです(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/去年の7月にIKEAで買ったこの椅子。 わたしはこの椅子がすっごくお気に入りで早起きしてここで電子書籍を読むのが好きです。ところがこの椅子はお客さまにとって「悪魔の椅子」だったんです。カットが終わったお客さ…

幸せな気持ちが満ち満ちる一日でした(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの今日わたしはおいしいものばかり食べていました。 おとうさんとはいつもここ。最近回ってない、はま寿司。「たまには違うとこいこっさ」って言うと「オレははまを裏切ることは出来ん」って言います。わたしの定番…

目がまわる忙しさとはこういうことを言うんだな(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/目が回るくらい忙しいという言葉がありますが忙しいと本当に目がまわっちゃうんですね。 お顔そりエステの個室スペースにこもっているときは自分のペースで仕事ができるのですごくありがたいのですがりんたろう店長とうち…

実は裏メニュー(タロットカードセラピー)のファンのお客さまもたくさんいらっしゃるんです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 昨日までのムシムシした感じから一変。今日は肌寒い一日となりました。ほんとに体調管理が難しいですね。軽い羽織もので調節せなあきませんわ。さて。わたしの裏メニューといえば「タロットカードセラピー」ユングの心理…

今日はここか!いつも捜索中です(=^・^=)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのはなちゃんわたしたちがお店にいるときは家の中をうろうろしたりどっかでお昼寝したりしています。わたしが各部屋に出入りするときそのちょっとのスキをついてはなも一緒に入ってきてしまいます。わたしが気づけばい…

りんたろう店長がメニュー表を作りました。お手に取ってぜひご覧くださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/なんだかムシムシとする一日でした。梅雨到来ももうすぐですかね???いつもの年より夏が前倒しに来ているような気がします。さて。4月よりサロンのメニューが変わりました。うちのお店の男性スタッフがあまり好きではな…

悪戦苦闘して完成!ご来店のお客さまにお渡しするお便りです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/月の初めはいろいろやることがあって忙しいです。・お顔そりをしたお客さまにお渡しするお便り。・LINE@で「読む美肌マガジン」発行・女性理容師ネットのお顔そりnaviトップページ更新・アメーバオウンド(HP)の定休日画像…

じっくりと家ごもりの連休でした!

こんにちは!わしののりこです(^^)/2日間の連休をいただきました。が、どっこもお出かけをせず家の用事をしていたらあっという間に終わってしまいました。昨日は和室のエアコンをつけてもらいました。エアコンを新しくつける場所がなかなかのややこしいとこ…

お客さまにブルーベリーの苗をいっぱいもらったので植えました!植えただけやけど、果たしてこれが正解なのか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいてます。今日は和室の冷房が壊れたので電気屋さんに新しいのを取り付けてもらいました。いやあ20年もよう壊れんかったもんや。すごいすごい。ようがんばった。さてさて。わたし3年前にコメリ…

パワーチャージ!!Nちゃんから「プリンパフェ」の差し入れいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのお客さまにご来店いただきました。ありがとうございます!!明日明後日は第一月火曜のお休みをいただきます。よろしくお願いします。Nちゃんから差し入れをいただきましたよ。福井からわざわざ買ってきて…

10連休に世界一周旅行に行かれたUさま!わくわくの旅レポをお聞きしましたよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのお客さまで今年めでたく定年を迎えるUさま(♂)「自分へのごほうび」と先の10連休にひとりで世界一周旅行に出かけられました。 ずっと夢だったんですって。それを実行するなんてすごい!前回来店時に「世界一周旅…