わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージチェーンジ!新しい時計になりました。ちょっちょっちょ。ちょっとおしゃれやと思わん??(自己満足)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店の掛け時計が壊れてしまったので新しいのに替えました。前のナチュラルウッドっぽいやつやったので今度は違うテイストのものがいいなぁ。そういって3人がそれぞれに探しはじめました。しばらくして案の定ふたりが選ぶ…

こんな至近距離に「亀平さん」があってホントによかったあああ!夕飯を食べにいきました。究極のファミレスづかい。居酒屋さんなのに(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/週中なのになぜか忙しい一日でした。亀平の大将さんが「濡れパン(濡れたようなパンチパーマ)」をしにきてくれてその仕上がりがものすんごく渋くてかっこよかったのでお店が終わってから亀平さんへ夕飯を食べにいきました…

おばけきゅうりが美味しい奈良漬になるまで。塩漬けから天日干し。そしていよいよ酒粕床に漬け込みましたっ(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い日が続きます。夜もエアコンなしでは寝られないのでわたしは今おとうさんの部屋に居候しています。2つの部屋でエアコンがんがんにかけるのはもったいないですから~。さて。奈良漬にするため塩漬けにしておいたおばけ…

おとうさんの大好物を直接生産工場まで行って爆買いしてきました。さあどこでしょう??

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのおとうさんは「あられ」が大好物。お菓子専用の引き出しの中にぎっしりと「あられ」が買い置きしてあります。その「あられ」の在庫が少なくなってきたので仕入れ(?)に行ってきました。 上庄地区にある「よしむら…

大忙しの週末、無事に終わりました。スイッチが切れてお休みモードに突入したら急に「足が痛かったこと」に気づきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのお客さまにご来店いただきほんとうにありがとうございました。・急に暑くなったのでさっぱりすっきりしたい・イベントや行事が再開されたのでこざっぱりしたい・お出かけの用事ができたなどなどコロナ禍…

びっくりして目がまんまるになってしまう👀驚きの才能を持つスーパー高校生になんか作ってもらったようです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日も大盛況!ご予約を取れなかったお客さまには大変ご迷惑をおかけしております。土日は混みあいますのでお早目のご予約でお席の確保をお願いします。ご予約はお電話で⤵0779(66)4866さて。うちのお客さまで…

なんとまあ暑い一日。お野菜も元気に育っているようです。お客さまからきゅうり🥒やじゃがいも🥔どっさりいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い一日でした。まだ6月やのにね。みなさま水分補給しっかりと熱中症にお気をつけください。さて。あちこちの畑で野菜が大豊作のようでお客さまからたくさんいただきます。「おばけきゅうりいらんか?」とMさま。「くださ…

驚きの行動力!わたしも見習わなくっちゃ💗85才すてきマダムのアグレッシブな生き方(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステコース」をされたUさま。今週末、同窓会があるのでキレイにしていかんと!と。眉をしゅっと整えてお顔のうぶ毛をそってお顔のむくみをマッサージで取り除いてお肌のハリツヤを取り戻すパックをしたら…

いよいよ本番!花嫁さまのブライダルエステでお肌ケアさせていただきました。「お肌がつるつる✨」とのご感想。すっごくうれしいです👰

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日花嫁様のお顔そりコースにご来店のKさま。お試しシェービングから前撮り前など数回の施術をお受けになられました。さあ!いよいよ本番。最高の花嫁さまをお創りするためにわたしも腕が鳴る鳴る。うぶ毛が目立つ方では…

今年もシーズン到来!おなかがはちきれるくらい食べまくります。ほとんど水分だから大丈夫~🍉

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年初スイカ! 「道の駅みくに」で買ってきました。わたしスイカが大大大好物でシーズン中は10玉以上は食べます。でも・・鷲野家はみんなスイカ嫌いなのでわたしのためだけに買ってひとりで食べるんです。去年はいっぱい…

還暦イベントの最終章。極上の非日常体験。夢なら冷めないで。わたくし事でお騒がせしてすいません。十分気がすんだのでもう騒ぎません。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年になってからずっと大騒ぎし続けている記念すべき還暦イヤーのメインイベント。 パックしてます 温泉卵作り体験してます すっごくスペシャルな空間で・・ いつも食べたことないもの食べてます おしょうゆじゃなくお塩…

太陽の光をいっぱいあびてきました🌞はじめてのゆりの里公園

こんにちは! わしののりこです(^_^)/ 第3日月曜の連休です。 春江のゆりの里公園へ行ってきました。 色とりどりのゆりの花が満開。 キッチンカーがいたり クラフトフェアをやっていたり 「ゆりフェスタ」というイベントで賑わってましたよ。 明日もお休み❤ …

いぇーい!!!新しいiPad来たあああああああ。おばはんやけどフィルムも貼れたし移行もできた💗うふん。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 来たああああああ!アップルストアが古いiPadを10000円で下取りしてくれるというのでまだ壊れてもいなかったけど新しいのを買いました。今まで使ってたのは2017年製の第5世代。ぼちぼち替え頃かなと思って。新しいの…

ポチ、したのではなく、とりあえずのお気に入りにポチ。ネットショッピング楽しい~便利~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさんはネットショッピングされますか?わたしはAmazonや楽天ZOZOTOWNやメルカリなどなど用途に合わせたところでいろいろ買います。都会だとお店もいっぱいあって買いたいときに買いたいものが買える環境だからめっちゃ…

枯れてしまったブルーベリーを始末しました。残ったブルーベリーをがんばって育てていかないと(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/枯れてしまったブルーベリー。そのままにしとくわけにもいかないので引っこ抜くことにしました。簡単に抜けるかと思ったけどとんでもない!想像以上に根がぎっしり広がっていてチカラを入れてひっぱるとプランターの土ごと…

ブルーベリー初収穫!大きい!甘~い!でも・・何本かは枯れてしまったんです(T_T)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 庭のブルーベリーの実がなりました。 大きい!!!初収穫です。でも・・・ 3つあるプランターのうち2つが枯れてしまいました。原因はわたしが水やりをなまけたせいです。たぶん。もともと今元気な苗と種類が違ってて葉…

一年前に入れた新聞折り込みチラシ。その集客力は衰えしらず!いまもお客さまを運んできてくれます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はお顔そりエステの新規のお客さまがおふたりありました。ご来店のきっかけをお聞きするとやっぱりコレでした。 去年の6月1日に入れた新聞折込ちらし。「ずっと大事にもってました」と。行こうかどうしようかずっと迷…

ばば、緊張感に満ち満ちてちっちゃい子と一日を過ごす。責任重大。でも意外となんとかなるもんや(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は月曜のお休みでした。りんたろう店長とママが新しいカラー剤の講習会に行くので「ちっちゃいほうのちっちゃい子を預かる」という重大な任務を仰せつかりました。ちっちゃい子は8月で2歳。一緒に住んでいないのであま…

一生懸命お仕事したら目が回りました。くるくるくる(#^.^#)

こんにちは!わしののりこです(^^)/とっても忙しい様子を「目が回るような忙しさ」と表現しますがほんとうに忙しいとほんとうに目が回るんですね。 「次にあれしてこれして」と頭の中で優先順位を考えて適切にかつ迅速に動かなければならないこの仕事。一日…

週末は特に混みあいますので、お手間ですがご来店の際にはご予約いただきお席の確保をお願いします🙇

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日もお客さまがいっぱいでした。ご来店ありがとうございます!お昼を食べ損ねましたがヤクルト1000で栄養補給バッチリ。 今日はせっかくご来店いただいたりご予約のお電話をいただいたりしたのにお席が空いておらず…

いつも新鮮な野菜をいっぱいくださるMさま🥔いただいたらすぐに食べる美学。新鮮なうちに食べたいから~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日お仕事中に外から「くいくい」と手招きする方が!いつもカットにきてくださるMさん。今日はカットじゃなくて野菜を持ってきてくれたんです。 ちっちゃいじゃがいも今や高級食材のたまねぎそして今が旬のスナップエンド…

「ほたるの里(丁地区)」のホタルは今がちょうどいいそうです。ちっちゃいこたちは大喜び(#^.^#)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ りんたろう店長たち昨日の夜ホタルを見に行ったんですって。丁(ようろ)のお客さまが6月上旬になると出現するっておっしゃってました。前日に雨が降った日がよくて風の強い日はあかんらしいですよ。まだよくしゃべれない…

しまむらチェーック!パジャマにちょうどいいTシャツを見つけました👕

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のお休みにしまむらへくつしたを買いにいきました。くつしたを買うつもりやったのにTシャツを買いました。 ミッフィーのと スヌーピーのやつ。半袖じゃなくこのくらいの七分袖!見つけた~♪しかも! 捨て値で放出され…

お休みには目標を小さくしたプチ断捨離決行中。段ボール処分しただけやけど気持ちはすっきり(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みでした。 この連休の目標やった「引っ越すつもりになっての片づけ大会」をやりました。いや、まだ終わってないので「やってます」が正解。物置きやら押し入れやら。でも・・こんなんずーっと終わらんよ…

【弾いたよ!ボケ防止のやり直しピアノ④🎹】 Yiruma「River Flows In You」

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のおやすみです。久しぶりにピアノの収録(?)をしました。もう弾けなくて弾けなくていつも50テイク以上弾いてます。なんでもっとさらりと弾けないんかなぁ。 この投稿をInstagramで見る わしの のりこ(@wash…

大忙しの週末。ノリコ燃え尽きました🔥ご来店くださるみなさまのおかげです♪ありがとうございます💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 激混みの週末でした。予約表が早々と埋まってしまい何人もの方に「今日はもう空いてないんです」とお伝えせねばなりませんでした。せっかく来てくださったのに本当に申し訳ざいません。またのご来店をお待ちしております…

怖い顔のあのひとが「ドラえもん」や「プーさん」のパジャマを着せられてるとは誰も思うまい(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 大忙しの土曜日でした。明日もご予約いっぱいです。忙しいお店でお仕事できることに心から感謝しています。ありがたきしあわせ♡ 嫁に言われるがまま「ドラえもん」のパジャマを着せられているおとうさん。見た目怖いのに…

おおの城まつり開催決定\(^o^)/この夏大野が熱い!みんなのうれしい笑顔に会える!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/コロナ感染者数も減ったかと思うとまた増えて・・なかなかスッキリしません。コロナ収束はまだ先のようですが今年大野市では8月の花火大会と秋の産業フェアが開催されるそうです。お盆の「おおの城まつりは中止」と聞いて…

63の手習い。おとうさん新しい趣味を見つけたようです。「TRUTHを完コピする」という夢が叶いますように💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/ うちのおとうさん首の持病があるのでゴルフをやめてしまったり身体のことを考えてお酒も家では飲まなくなったりと日々の楽しみがだんだん少なくなってきました。なにか「楽しい!」と思える趣味でもあったらいいのに・・…

お顔そりエステコース💆6月のパックは「リンゴ幹細胞エキスのパック」です🍎白雪姫もびっくり~👸

こんにちは!わしののりこです(^^)/6月になりました☂お顔そりエステコースのパックが変わります。 6月は「リンゴ幹細胞エキスのパック」です。幹細胞とは? 幹細胞の特徴は2つあります。 1つ目は自分自身(幹細胞)と同じ細胞をつくりだすコピー能力。2つ目…