わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

こないだのレアチーズケーキがほめられたので、調子に乗ってまたつくりました🍰

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お盆の連休2日めです。

今回のお休みのテーマは
「ゆっくりする」なので
昨日はお墓参りをすませたあと
ゆっくりしていましたが
どうにもこうにも落ち着きません。

ちょっと何かしようとすると
「今日は動かんとゆっくりせぇって」
「昼寝でもしろって」
とうちのお父さんが言うてくれたんやけど

とりあえずキッチンへ行って
スイーツ作り三昧することに。

前回もご紹介しました
だれウマさんのサイトのレシピで作ってみたかった
天使の卵白アイス」を作りました。

卵白2個分残ってたのと
生クリーム混ぜるだけ~♪

 

www.yassu-cooking.com

 

それと
こないだ作ったレアチーズケーキが
すっごく評判よくて
りんたろう店長から
「また作って♪」と言われてたので
調子に乗ってまた作りました。

f:id:norikoelle:20200816210345j:plain

 

www.yassu-cooking.com

これは
りんたろう店長んちにプレゼント。

 

2つ作っても
まだまだ時間もあったし
材料が残ってたので
レアチーズケーキのレシピをアレンジした
いちごのフルーチェを使ったレアチーズケーキも
自分用に作りましたよ。

【アレンジレシピ】
クリームチーズとミルクチョコを混ぜるのを
クリームチーズフルーチェに変更
・砂糖小さじ2杯を追加

一晩冷蔵庫で冷やして召し上がれ~♪


明日8月17日は
うちのおとうさんの誕生日!

明日が待ちきれないお父さんに
「ケーキ作ったんやろ?」
「早く持ってくるんだっ!」
と言われ・・・・

f:id:norikoelle:20200816213110j:plain
※見た目すっごい悪いけど味は最高でした🍰


一日早いけど
お誕生会をしましたよ。

おとうさん
けっこうな年になりました。

同じ方向を向き
足並み揃えて
年齢を重ねていけたら
うれしいです(^^)/


今日はここまで
また明日っ(*^^*)