わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

簡単!早い!美味しい!「炊飯器で作るスイーツ」にハマっています🍰

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

いつも持ち歩いてる
歩数計をポケットに入れ忘れて
一日を過ごしました。

気づいたときにはもう夕方。
今日はたったの1834歩。
あーん。
どこかで補てんせな。

さて
うちの男性スタッフ。

仕事の合間に
ちょっと小腹がすいたとき
「のーのー。なんかないん?」
って必ず聞いてきます。

「なんか」とは
なんか甘くて美味しいもの。

こういうとき
なぜか甘ったるい声になるから不思議です。

ご要望にお応えしたいのですが
なるべく甘い系の「なにか」は
買ってこないようにしてるので
いくら「なんかないん?」と
可愛く言われても
ないものはないです。

でも
そんなやりとりをしてるうちに
わたしもなんか甘いものを
食べたくなってしまって・・

家にある材料で
なんかスイーツ的なものは
作れんかな?と

クラシル | 料理レシピ動画サービス

で探したら
ちょうどいいのを見つけました。

www.kurashiru.com

 

材料を混ぜて
炊飯器に入れるだけ。

こりゃ簡単やわ♪

f:id:norikoelle:20200828210156j:plain


40分後には
ふんわり美味しいケーキの完成!

炊飯器でケーキがちゃんと焼けるかどうか
半信半疑でしたが
これが予想以上に美味しくてびっくり。

このケーキを作るときに気づいたんですけど
うちの炊飯器って
「ケーキ」というモードがありました。
いやあ知らんかった。

「ケーキ」モードで焼くと
すごく上手に焼けるんです。

オーブンよりもお手軽なので
ヘビロテ決定です。

f:id:norikoelle:20200828204142j:plain

www.kurashiru.com


チーズケーキのレシピも見つけたので
次回はこれを作ってみようと思います。

おやつ買ってこないようにしてるのに
ホットケーキミックス
・生クリーム
クリームチーズ
をいつも常備してたら
何してるこっちゃです。

手作りスイーツのほうが
ぜったい高カロリーやし(*´з`)

みなさんも作ってみてくださいね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)