わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

大丈夫ですか?マスクで隠れたあなたのお肌(-_-;)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

今日、お顔そりエステに来てくださったKさまが
こうおっしゃいました。

「マスクしてるとさぁ・・・」

そうですって。
お肌荒れますよね。

「それもあるけど」

「お顔がね」

「たるんだ気がする」

それ!
わたしも感じてました。

マスクするので
メイクも眉書いて
薄くアイシャドー塗っておしまいですもん。

お休みの日には
メイクすらしなくなりました。

どーせマスクするし
髪もターバンでまとめて
メガネしたら
誰にもわたしって気づかれんし。

 

気づけば
そんな横着なことばかり
考えるように。

Kさまがおっしゃるように
マスクの中の顔は
きっと気の抜けたサイダーのよう。

緊張感のかけらもない顔が
だらりんとなるのは当たり前やと。

「ほんで」

「今日来たの」

ああああああ。
そうや。
まったくその通り。

マスクが原因の肌荒れどころの話じゃない。

これはもう生き方の問題。

Kさまとの会話で
とても大切なことに気がつきました。

だらけたらたれる。
研ぎ澄ましたら上がる。

マスクをしてても
していなくても
自分の顔に責任を持とう。

いつか雲が晴れるように
コロナの黒い影が消えてなくなったとき
お手入れの行き届いた
キラキラと艶めいたお肌で
るんるんるん♪とお出かけしよう。


マスクをした人のイラスト(女性)

今日はここまで
また明日っ(*^^*)