わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

ヘアターバンづくりにはまってしまい没頭してしまいました。めちゃ楽しい~♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

3連休最終日。
お休みも今日で終わりです。

・1日め
お菓子作りをしました

・2日め
部屋の片づけをしました
特に紙類。
大事なものといらないものに分けて
いっぱい処分しました。

・3日め
実家の母とランチ。
お盆の里帰りの代わりとのことで
母がごちそうしてくれました。
ピザとパスタでお腹いっぱい。

今日は
うちのおとうさんが理事会でいなかったので
まるっと自分時間ができました。

ミシンをひっぱりだしてきて
ずっと作りたかった
ヘアターバンを作りましたよ。

f:id:norikoelle:20200817164334j:plain
2枚の布をクロスさせるやつです。

f:id:norikoelle:20200817164340j:plain

違う布でもう一枚。

やってるうちに
コツをつかんで
だんだん楽しくなってきました。

f:id:norikoelle:20200817165056j:plain


気がつけば
なんと7枚も大量生産してた!!

わたし洋裁が大好きで
子供が小さい頃は
手作りの洋服をいっぱい作って
着せていました。

家事、仕事、子育てと
大忙しだったはずなのに
よくそんなことしてる時間があったなと
不思議でたまりません。

みんな寝静まってから
夜中にミシン掛けしてたっけ。

ちくちく縫いものは
いろんなこと考えないで
無心になれるから楽しいのかもしれませんね。

いつもの月曜だけのお休みは
雑用であっという間に終わっちゃう。

連休だとちょっと
時間に余裕ができる。

3連休は
いろんな雑用を済ませて
自分のやりたいことができる!!!!!

おかげさまで
長いお休みを
一秒も無駄にせず
楽しませていただきました。
心も体も完璧にリセットできましたよ。

さあ!
明日からまたお仕事開始です。

ふわぁっと気が抜けたのを
しゃきっと引きしめて
また忙しい毎日に戻るとしますか。

みなさまのご来店を
お待ちしてますね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)