わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「おおのヘルスウォーキング」にチャレンジして1か月。見た目はぜんぜん変わらないけど、わたしの身体に起こった変化とは?

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

7月24日よりはじめた
「おおのヘルスウォーキング」
約1か月たちました。

norikoelle.hatenablog.com

 

タニタさんがくれた
体組成計をいつも持ち歩いていて
そのデータを
市役所か公民館、またはローソンのロッピの端末に
アップしに行きます。

すると
タニタさんのサイトにあるマイページに
その数値が記録され
ウォーキングをすることで
わたしの身体がどう変化したかが
わかるしくみです。

www.karadakarute.jp
体重はもちろん
体脂肪率、筋肉量、骨量、水分量
基礎代謝など
今まで気にしたこともなかったことが
ぜんぶわかっちゃうんです。

これはありがたい!!

でも
ちょっと悲しいことが・・

時間を見つけては
ウォーキングしているので
「当然、体重だって減ってるよね~」
と思って体重計に乗るんですが
数グラムも減りません。


運動量は確実に増えているのに
1キロ増えているではありませんか?

いったいどういうことでしょう。

 
サイトのマイページを調べてみました。
これが8月17日現在のわたしの身体ン中です。




f:id:norikoelle:20200819155214j:plain

体重は増えてますが・・・

グラフをよーく見てみると
体脂肪率がさがって
筋肉量がアップしている!!

タニタのお兄さんが言ってました。

筋肉量をアップしましょう。
筋肉量が増えれば
基礎代謝もアップして

普通に生活してるだけでも
カロリーを消費できる身体になる。
体重の増減は考えなくていい」
と。

この1か月。
なんの変化も感じなかったので
モチベーションが下がっていましたが

この驚きの事実を知って
めちゃめちゃうれしいです。

がんばったら
がんばっただけ
結果って出るんやなぁ。

このプログラムは11月末まで。
そのときわたしの身体がどうなってるか?

全体がしゅっとして
腹にたての線できて
カモシカのような脚に
なってるかしらん。

楽しみ~💛

今日はここまで
また明日っ(*^^*)