わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

開店前に作り置きできて美味しくって栄養満点!ノリコ特製「焼肉丼」召し上がれ~🥩

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

最近、金曜日が忙しいんです。
平日なのにね。

なので
学習したわたしは
朝のうちにお昼の用意をして
お仕事にのぞみましたよ。

f:id:norikoelle:20200911212424j:plain

今日は焼肉丼!

・瞬殺で完成
・冷めても美味しい
・お肉てんこもりでパワフル充電

3拍子揃ってるではないの。

【とりあえずレシピ】
1、牛肉を炒める
(くっつかないフライパンで油なしで)
2、出てきた脂をキッチンペーパーで吸い取る
(ここ重要。目的はカロリーオフと肉くささオフ)
3、砂糖とだしつゆを入れてすき焼きみたいな味つけにする
(我が家は甘めだけどお好きな味付けで)
4、舞茸としらたきを入れて水気がなくなるまで炒める

以上。
あっという間にできます。

わたしが昼食の用意に上がれなくても
各自ごはんをよそって
焼肉をのせたら完成~♪
「食事の用意をしてる時間がなくて・・」
とお困りの理容店の奥さま。

ぜひお試しあれ。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)