わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

連休2日め。ずっと作ってみたかったピザを焼きました🍕大成功!!

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お休みも2日あると
気持ちに余裕が出てきます。

今日はお天気もよく
窓から入ってくる風も心地いい日でした。

ホットケーキを焼き
朝日を浴びながらのモーニング。
(優雅や・・)

腹ごなしにお散歩。
結ステーションまで行ってきました。
(観光客がすごく多かったです)

それから
前からやってみたかったことにチャレンジ。

ピザを焼きました。
生地はホームベーカリーにおまかせ。

f:id:norikoelle:20200921190322j:plain
生地を丸くするのって難しいです。

f:id:norikoelle:20200921190329j:plain

焼きあがったら
生ハムとオリーブオイルを垂らして。

最高!売ってるやつみたい。
生地が厚めでふわふわのタイプです。

実は以前に
お顔そりエステのお客さまKさんが
手作りのピザを焼いて
持ってきてくれたことがあります。

それがすごく美味しくて。。
「どうやったらこんなに美味しいピザができるのか
教えてほしいです」とお願いしてました。

そしたらこないだ
レシピをプリントしたものと
おうちで育ててるバジルとローズマリー
わざわざ持ってきてくださったんです。

f:id:norikoelle:20200921190853j:plain


これは
お休みにぜったい焼かなくては
いけませんね。

想像以上にうまく焼けたので
こんどKさんがいらしたら
ご報告しなくちゃ♪

お休みを満喫できました。

明日火曜は営業していますよ。
みなさまのご来店をお待ちしております。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)