わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

世の中は4連休のシルバーウィーク♪わたしは第3日月曜の定休日なのでおやすみです(^^)/

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

第三日曜の連休をいただいております。

たまたま通りがかった七間通りに
観光客がたくさん来ていてびっくり!

お目当ては順和堂さんの
「いもきんつば」だったようで
袋を手に持った人を多くみかけました。

そのあと
VIOへ仕事用のめがねを作りにいったら
こっちの順和堂さんでも
「いもきんつば」を買い求める人の
長い行列ができてましたよ。

すっごいですね。
「いもきんつば」のブランド力。

お昼は母とランチへ。

月曜定休日なので
ずっと行けていなかった
おがまちの「おがまち」さんへ。

f:id:norikoelle:20200920185023j:plain
母は「おがまち定食(チキン)」

f:id:norikoelle:20200920185039j:plain

わたしは「舞茸丼」
天ぷらがサクサクで美味しかったです。

久しぶりに休日らしい休日でした。
母ともいっぱい話せたし。
(近くにいてもゆっくり話せない)

夜になっても
まだ時間がたっぷりあるので
ピアノをじっくり練習したり・・・

f:id:norikoelle:20200920183316j:plain

着なくなったニットワンピの裾を
ジャキジャキと切ったのを
くるりんぱして・・・

f:id:norikoelle:20200920183256j:plain

即席ヘアバンドを作りました。
(はたして作ったと言えるのか??)

なんか。
こういうアホみたいなことができる
こういう時間がすごくうれしいです。

あしたもまだお休み。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)