わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「マスクのせいで肌が荒れるの」とおっしゃる方がいっぱい。お肌ケアのプロ(あ、わたしです)がそのお悩み解決します!

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

今まで経験したことのない大きな台風が
九州に上陸間近だそう。
どうか大きな被害がありませんように。

さて。
「お顔そりエステコース」に
ご来店される女性のみなさんが
口を揃えておっしゃること。

それは
1、マスクのせいで肌が荒れる
2、マスクのせいで化粧しなくなった

みなさんすごく悩んでおられますね。

そのお悩み解決します!


マスクを付けた人のイラスト(アジア人女性)


まずは
1、マスクのせいで肌が荒れる

不織布は繊維が固いので
肌に触れる部分がこすれることが刺激となって
赤み、かゆみがでたり
かさかさになったりします。

こういうお肌のときは
まず化粧水をお休みしましょう。

化粧水にに含まれる
アルコール、防腐剤が
荒れたお肌をますます刺激して
状態を悪化させる場合があるからです。

化粧水をつけずに
そのまま乳液かクリームのように
油分のあるものでお肌を保護しましょう。

それと
不織布のマスクではなく
肌とこすれる部分が少ない
立体型の布マスクに変えてみるのもいいですね。

f:id:norikoelle:20200905213806p:plain

これからもマスク着用は
欠かせないものになりそうです。


お肌への刺激を減らす!
これがとても大事なことです。

2、マスクのせいで化粧しなくなった
のお悩み解決は明日書きまーす。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)