わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「マスクのせいで化粧しなくなった」方へ!しゅっと整えられた眉はあかぬけ顔を作ります。いつもの化粧も映えますよ~♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

昨日の投稿記事では
1、マスクのせいで肌が荒れる
・・・のを防ぐ方法をお伝えしました。

今日は
2、マスクのせいで化粧しなくなった
ことについての案件です。

まさにわたしもそうなんですが
「どーせマスクで隠れるんだから」
という気持ちになってしまいます。

なので
今は軽めの下地にパウダーをはたき
アイブローペンシルで眉を書き
薄いラベンダーのパウダーをまぶたにのせ
ブラウンのアイラインをひいておしまい。

所要時間3分。

で!
ここでぜったい見逃してはいけない
重要なポイントがあります。
ここさえ押さえておけば大丈夫ってとこが。

それは・・・

「眉」です。

マスクをしているとき
いちばん見られているのがここ。

今日、お顔そりエステコースをされたMさま。
見ると右の眉の一部分が薄くなっています。

お聞きしたところ
「白髪が一本あってはさみで切ったら
黒い毛まで切ってしまったの」と。

あああああああ。
みなさんそれで失敗されるんです。

右の眉とのバランスをとりつつ
眉のないところを目立たせないように
眉のお手入れをさせていただきましたよ。

そのMさまからこんなラインをいただきました。

f:id:norikoelle:20200906223804j:plain

「ギザギザ眉」とは
うまいことおっしゃる。

眉を整えるのは
ご自分ではかなり難しいです。

鏡を見ながらだと
手が反対になって
細かい作業ができません。

だいだいこんな感じかな?と思って
はさみを入れると
コトンと穴が開いてしまいます。

f:id:norikoelle:20200906222519p:plain

ギザギザ眉を整えたら
アイブロウで眉のラインが
すごく楽に簡単に描けます。

しゅっとした眉だと
お顔も一瞬にして
あかぬけ顔になりますよ。

マスクをしてるこの時期だからこそ!
眉のお手入れは必須です。


いくら勇者(?)だからと言って
くれぐれもご自分で「眉カット」の
チャレンジをされませんように。

むやみに手を出すと
取りかえしのつかない事態になります。

眉のお手入れは
お肌ケアのプロ(わたしね)に
おまかせくださいね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)