わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「ズボラさんに大絶賛!」というふれこみの「ミニトマト栽培キット」で🍅植えました!楽しみ~(*^^*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

こないだから生協を始めました。

記念すべき第一回目のお買い物で
こんなもの買いましてん。

f:id:norikoelle:20200415213810j:plain


プランターと苗と土がセットで
なんと!980円(税抜き)

f:id:norikoelle:20200429221523j:plain

届きました♪

もう待ちきれなくて
さっそく苗を植えました。

f:id:norikoelle:20200429221753j:plain

土をプランターに入れて
真ん中に穴をあけ
苗を植えます。

はい、こんだけ~。
所要時間2分くらい。
超簡単!!!

f:id:norikoelle:20200429221106j:plain

同封の説明書には
ズボラさんに大絶賛!の文字がっ。

ってことは
わたしでも大丈夫ってことやな。

栽培の心得はたったの3つ
1.植えてからはほったらかし
2.乾いたら水をやれ
3. 半月ごとに肥料をひとつまみ

しかと心得た!

水やり、追肥以外は完全放任でOK!
なのに甘くて、たっぷり収穫できます
ですって。
す、す、すごい!!

楽しみやなぁ。
たわわに実った🍅が目にうかびます。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)