わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

マスクのこすれによる肌トラブルが増えてます。あなたのお肌は大丈夫ですか?

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お天気はいいけど
寒い寒い一日でした。

みなさまお風邪など召されませんように。

さて。
うちは接客業なので
マスクの着用は必須です。

マスク。。

いいんですけど
肌が荒れるので困ります。

f:id:norikoelle:20200428210905p:plain

頬骨のあたり
マスクの布があたるところが
こすれて赤くなってしまうんです。

わたしの肌は
脂性肌気味でとても丈夫なのですが
それでもコレです。

敏感肌や乾燥肌の方は
こすれが原因となって
赤みやかゆみが出る方も!

そういう方は
化粧水をやめてみてください。

化粧水には
さっぱり感を出すために
アルコールが入っています。

このアルコールは
トラブル肌に大きなダメージを与えます。

そういうときは
化粧水をやめて
乳液かクリームを。

アオキやゲンキーで売ってる白色ワセリンを
うすーくのばして塗るのもいいです。

ワセリンがマスクのこすれを
ガードしてくれます。

 

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 お肌の症状がひどい場合は
皮膚科を受診してくださいね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)