わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

ジョリネでZoomミーティング初体験!でも課題がいっぱい。。とりあえずメイクはしとかなあかんな(._.)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

全国の女性理容師さんのグループ
「女性理容師ネット(ジョリネ)」に参加しています。

コロナ問題がなかったら
ジョリネ北陸の懇親会が金沢である予定でした。

同じ立場の女性理容師さんじゃないと
わからないような話ができるので
この懇親会はすごく楽しみにしていたんです。

北陸だけでなく
関東、関西、中部など各地区の懇親会も
全部中止になってしまいました。

そこで会長は代替案として
今話題のZoom(ズーム)ミーティングでの
オンラインで集まることを提案してくれましたよ。


※Zoomとは?
パソコンやスマートフォンを使って
セミナーやミーティングをオンラインで
開催するために開発されたアプリです。

新しいもん
めずらしいもん大好きのわたしは
さっそくZoomミーティングってのに参加することに。

f:id:norikoelle:20200421202809j:plain

うわーい!
みんないる♪

Facebookでコメントをやりとりしてるお友だち。
名前は知ってるけど会ったことない人もいっぱい。

その人たちが画面に映ってる!!!
動いてる!
しゃべってる!

すっごーい。

わたしはいつもコタツの上に
ノートPCを置いてブログとか書いてるんですが
そこの場所だとあまりにも日常生活が赤裸々なので・・

f:id:norikoelle:20200421203236j:plain

衝立を持ってきて
背景のごちゃごちゃを隠しました。

あと、昨日はお休みで
ノーメイクだったことを忘れていました。

画面に映る自分の顔を見たら
なんだか暗くてどっよーん。

急いでリップだけ塗りました。

Zoomミーティング初体験は勉強不足で
バタバタしてしまいました。
きっと表情もカチコチだったに違いない。

いやあ、便利な世の中になったもんです。
わたしらが子供の時に映画や小説で見ていた
未来の生活です。

家にいながら
全国の女性理容師さんと
おしゃべりできるなんて。

次回は
ライティングを考えないと!
顔が真っ暗でした(*´з`)

楽しいな。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)