わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

Yくんのさんぱつ担当は??はーい!わたしです♪他の人にはちょっとわかりづらいYくんとおばちゃんのコミュニケーション。イェーイ。ハイタッチしちゃうぞ(*^^*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

数年前くらいから来店くださるYくん。
丸刈りとお顔そりとシャンプーをさせてもらってます。

不随意運動をされるし
言葉によるコミュニケーションも取りづらいですけど
わたしとは相性がいいのか
ちゃんとさんぱつができますよ。

お父さんがおっしゃるには
うちへ来る前には
何件ものお店で断られたとか?

???
なんで?

Yくん。こんなに協力的なのに。

来店すると迷わず椅子に座ってくれるし
シャンプーのときは自ら頭を出してくれるし
目もつぶってくれる。

わたしはそれらの行動が「普通」やと思っていたのですが
「うそみたい・・・」とお父さんがおっしゃるんです。
「えええ!ちゃんと目つぶってられるんや」と。

お父さんのご要望でちょっと太くて長い眉に
2ミリのバリカンをいれさせてもらったとき
Yくんイヤそうな雰囲気だったので
「ごめんごめん。イヤやの。すぐ終わるでね」
とわたしが言ったら
「ええええ?イヤって言えるんや」とお父さん。

そしてしみじみとおっしゃるのです。

「わしのさんへ来るようになってから
いろんな発見があります」
「そんなこと出来るんやとか
そんな風に感情を表せるんや」と。

すいません💦
わたしそんな風に思ったこともなかった。
これが「いつものYくん」やと思ってたから。

もちろんカミソリなど刃物をお肌にあてるので
急な動きをするYくんを危険な目に合わせないため
最善の注意を払っていますよ。

Yくん。
すごく頭のいい子なので
そんなわたしの気持ちをちゃんと
わかってくれてると思うんです。

「このおばはん困らせたら可愛そうやな」とか
「しょうがないな。さんぱつさせてやろか?」って。

Yくんはさんぱつが終わると
おとうさんに促されるように
丁寧にお辞儀をしてくれます。

そのYくんを見て
わたしはいつも心の中で
ハイタッチをしますよ。

これからもYくんのさんぱつをするために
元気で長生きしたいです。

おばちゃん。がんばるね💪


今日はここまで
また明日っ(*^^*)



f:id:norikoelle:20201216205339j:plain


「お顔そりエステ♪わしの」で
美肌&小顔美人になりませんか?

機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪

f:id:norikoelle:20210609205533j:plain

【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【お顔そりエステ♪わしのInstagram
https://www.instagram.com/washino_okaosori/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/


【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/