わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

あなたはどっち?

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

今年は想像もしなかった
新型コロナウィルスの出現で
わたしたちの暮らしが
天と地がひっくり返ったように
一変しました。

そんな中で
商売をされてる方との会話です。

「いやあ。ほんとに大変なことになってしもたね」
「うちは休業要請の対象店やでずっと休んでたわ」
「こんなこと初めてやのぉ」
「どうやって生活していこうって不安になったわ」
「いつんなったら終わるんやろ」
「感染者が増え続けたらまた店休まなあかんのかな」

先が見えない不安や閉塞感で
抱える思いは誰も同じです。

コロナのせい
あれもこれもなぁもできん


でも
わたし気づいたことがあるんです。

商売をばりばりと繁盛させてる
商売屋さんの口から出る言葉は
ちょっと違うんです。

みんな口を揃えてこう言います。

コロナのおかげで・・・

コロナのおかげで時間ができてさぁ
👇
睡眠時間4時間やったのが8時間も寝てるって
👇
めっちゃ身体楽や~
👇
あんまりガツガツせんと
余裕を持った商売に変えてかなあかんねわ
👇
ほんでさ
👇
いろいろ考えたんやけど
👇
新しいメニュー考えてん
👇
これ楽しいでぜったいやろうと思うんや
👇
お客さんも喜んでくれると思うし
👇
楽しみにしてての


聞いてるわたしも
すっごいわくわくしてきました。

何するんやろ??
楽しみ~(*´ω`)

思考は言葉となり
声に出した言葉は
現実を動かしていきます。

わたしはコロナのおかげ
コロナと共に生きる時代の
暮らし方とか仕事の仕方とか
いっぱい学ぶことができました。

f:id:norikoelle:20200723223606p:plain

※「インテージ調べ」

で、これから先
どんな仕事のやり方をしたいか?というと・・

「わしのさんとこ行ってこよーっと」
「わしのさんとこ行ってあの話教えてあげよ」
「わしのさんとこ行ってこの肌荒れの原因聞いてこ」
「わしのさんとこ行って肩やらほぐしてもらお」

・・って
いっぱい言われたいし思われたいなぁって。

みなさんに
わたしに会いに来てほしいです♡


今日はここまで
また明日っ(*^^*)