わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

熱帯夜の夜。事件は起こった(+o+)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

昨日は、というより
昨晩はもんのすごーく暑かったと思いません?
まるで熱帯夜。

こういうとき
エアコンががんがんに効いた部屋で
眠りにつくのは至福のひとときです。

が、しかし。
我が家では大変なことが起こっていました。

それまでは普通に動いていたのですが
カッカッカッカッ
ウィーンウィーン
とへんな音がするなぁと思ってたら

パシュンと言って
冷たい風が出てこなくなりました。

・・・・

・・・・

・・・・

汗がたらたら流れてきます。

おかしぃなぁ。
さっきまで冷えていたのに。

リモコンをあちこちいじったり
本体のコンセントを抜き差ししても
状況は変わらず。

室外機は回ってるんやけど
いつもの熱い風じゃなく
ぬるーい風。

f:id:norikoelle:20200721223335j:plain

はい。
こちら天寿を全うされたエアコンさん。

22年がんばってくれました。
きっとそこらへんのエアコンの中では
ものすごく長寿やったと思います。

で、わたしとおとうさん。
もう10時ごろやったけど
この危機的状況を改善すべく
エアコンのあるお部屋へ
引っ越しをしました。

もう汗だくです。
引っ越しが終わるまで
寝るに寝られません。

今、世間では
エアコン取付工事が忙しいらしく
8月10日までつけてもらえないそうです。

ま、しょうがないか。。

首を長くして待ってまーす。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)