わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

第71回全国理容競技会in静岡。なんと!1部と2部の優勝者🏆はりんたろう店長の友達。おめでとうございます🎉

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

今日は静岡で
第71回全国理容競技大会が開催されました。

ヘアーサロンわしのスタッフ3人も
昨日静岡入りしたのですが
一緒に行ったのではなくて

おとうさんは組合関係者さんと
バスで。

りんたろう店長は講師会や
出場選手の方と同乗して車で。

わたしは新幹線で日帰りで。

と、目的地は同じやけど
それぞれ別々に静岡入りしていました。

おとうさんとりんたろう店長は
まだ帰ってきてません。
遅くなると思います。

大会の様子はありがたいことに
YouTubeで動画配信されるので
わたしはおうち観戦です。

人が必死で頑張ってる
いや戦ってる姿を見るのは
見るほうも気が引き締まる思いです。

出場選手はこの日のために
多くの時間とお金(何百万単位)を使います。

そして、この日に向けて
お店が終わってから夜中まで
毎日何時間も練習するのです。

ある選手のドライヤーは
プラスチック製なのに
持ち手がすり減っていました。

世間のみなさまの想像を超える世界です。

おととし競技会に挑戦した
りんたろう店長もそうでした。

店の前を通る人から
「夜中まで店に電気ついてるけど
何してるん?」とよく聞かれましたもん。

各県を代表して出場する選手には
そんな血のにじむような努力の日々があったことを
知ってるからこそ心が熱くなるんです。

自分の子でなくても
「がんばれがんばれ!」と
声援を送ってしまいます。

4時になって
いよいよ審査発表です。

残念ながら今回
福井県選手の入賞はありませんでしたが

なんと!1部と2部の優勝を勝ち取ったのは
りんたろう店長の友達でした。

f:id:norikoelle:20191021202355p:plain
【第1部門】 Barber Style(バーバースタイル)
優勝🏆 群馬県 小針選手

男泣きが止まらない。。
おもわずもらい泣きしてしまいます。

f:id:norikoelle:20191021202404p:plain
【第2部門】 レディスカット・パーマスタイル『Leap 』
優勝🏆 東京都 鶴見選手

第69回和歌山での全国大会では3位。
全国大会で3位なら誰が見ても好成績やのに
しょんぼりとうなだれていた姿が
目に焼き付いています。

それだけに
今日、優勝をアナウンスされたときは
「やったぁあああ!」と声をあげてしまいました。
そして号泣💦

わたし思うんですけど
優勝した選手以外は
みんな負けた選手です。

悔しくてはがゆい想いをした選手のほうが
あきらかに多いはず。

最近の学校では優劣をつけない
運動会でも1位2位などの順番をつけない
と聞きますが

世の中
どこへいっても何をしても
やっぱり競争です。
競い合いなんです。
勝つか負けるかなんです。

「戦うための強いメンタル」は
小さいうちから
身に着けておくべきスキルだと思います。

と同時に
「負けてもまた踏ん張れる負けず嫌いの精神」も。

あああああ。
体中に力が入りました。
なんやかんやゆうてずーっと見てた。
いっぱい泣いたしな。

来年の全国大会は島根県
もうおうち観戦してられん。
わたしも行く!


今日はここまで
また明日っ(*^^*)



 

f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com