わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

コフコフと咳をしていますが風邪でもなければコロナでもありません。ご心配おかけしておりますが、もうちょっとで治まりますので、しばしお待ちくださいませ(*_*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

すいません。
わたくしお仕事中
コフコフ咳をしておりまして
大変ご迷惑をおかけしております。

「なんや、ねーちゃん。風邪ひいたんか?」と
おんちゃんのお客さまが心配してくださいますが

風邪ではありませんし
ましてやコロナでもありません。

f:id:norikoelle:20210211220429j:plain

※ノリコの咳対策委員会が用意したグッズ一覧

咳がでないように
薬を飲んだり飴をなめたりしてるのですが
どう我慢しても出てきてしまうのです。

といいますのも
数年前から「大人ぜんそく」っぽいと診断されまして
直接気管支へ吸入する気管支拡張剤を処方されています。

なので
咳がこみあげてくると
奥へいって吸入剤をスーハ―しています。

「く、くすりを。。。」とドラマで出てくる
あぶない人みたいです。

呼吸器内科の先生がおっしゃるのには
花粉症と同じように
ある一定のキャパを越えると
大人になってぜんそくがでてくる
らしく・・・・

元気100%がとりえのわたしが
まさか還暦を目の前にこんなことになろうとは。

というわけで
わたしのコフコフも
1、2月が山場ですので
暖かくなると同時に治まってくると思われます。

お見苦しいかと思いますが
どうかひとつ
温かい目でお見守りくださいますよう
お願いもうしあげます。

咳しすぎて腹筋が痛いです。
春になったらムキムキに割れてるかも??


今日はここまで
また明日っ(*^^*)