わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

感謝!いよいよ自粛解除!お客さまで大賑わいの一日でした(*^^*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

新型コロナウィルス感染防止のため
政府より緊急事態宣言が出されたのが4月7日。
みんなが自粛モードに入りました。

ヘアーサロンわしのでも
4月は来客数が一気に減少。
いまだかつてない危機的状況でした。

わたしたちスタッフは
お客さまの安全と安心を確保するために
あらゆる手をつくし
感染防止につとめました。

そんなこんなで5月。

黒い霧が晴れるように
世の中の雰囲気も徐々に明るくなって
お客さまも戻ってこられました。

そして今日。
昨日の緊急事態宣言解除を受けて
お客さまが一気に押し寄せました。

開店と同時にお席が埋まり
お受けできなかったお客さまには午後へ。
午後のお客さまには夕方に回ってもらいました。

次から次へ来てくださるお客さま。
鳴りやまない予約の電話。

早いうちに予約がいっぱいになってしまい
どうしても調整がつかなくて
「またにするわ」と帰られた方も。。

嬉しい悲鳴です。
食事やトイレに行く時間もありません。

ロングヘアーの男性のイラスト

 

アフロヘアーのイラスト


どのお客さまも
すごく髪が伸びていて
(4月がすっとんだから)
外のごみ箱が刈り毛でいっぱいになったほどです。

「もうがまんできん!」
「ばっさりと切ってくれ」
そう言ってこられる方ばかりでした。

まだソーシャルディスタンスの確保で
お席は2台しか使用していませんし
店内で待っていただくことのないよう
時間をずらしたり
車の中で待っていただいたりしました。

そんな中にあっても
ひさしぶりの店内のにぎやかさです。

お客さまとお話をしながら
シャンプーをしてお顔を剃る。

ああありがたいなぁと
胸をいっぱいにしながら
お仕事させていただきました。

誰も経験したことのないコロナ禍は
あたりまえにある普通の暮らしが
あたりまえではなかったことを教えてくれました。

今回のコロナは
RPGゲームやったらラスボスのようなもの。

えいやーとやっつけることができたら
高らかに鳴るファンファーレと共に
次のステージに進めるのだと思います。

コロナ制覇まで
あとちょっと。
がんばりましょう!


今日はここまで
また明日っ(*^^*)