わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

お休みはやることやしたいことがいっぱいなので、休んでるひまがありません(*^^*)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

第三日月曜の連休をいただいてます。

お休みが2日あると
けっこう余裕をもって動けます。

こないだから
わたしのブルーベリーを狙ってる鳥がいまして。

スズメより大きく
ハトよりも小さい鳥で。

調べてみたらヒヨドリというらしく
ブルーベリーの花をつついて
落としてしまうんです。

f:id:norikoelle:20200517202124j:plain

ヒヨドリ対策に
網をかけました。

このやり方でいいのかは
ちょっと自信がないのですが
とりあえずこうしておきます。

それから
明日の朝食用のパンを焼きました。

f:id:norikoelle:20200517203150j:plain

ふわふわミルク食パンのレシピで
生地を作ったら
とろんとろんに柔らかくて成形できません。

どうにか丸パンとハムチーズパンが
焼けましたよ。

いろんなレシピで作ってみて
やっと自分が納得できる
ふわふわの生地を探し当てました。

よかったらみなさんも
作ってみてくださいね。

ふわふわミルク食パンのレシピ♪

強力粉・・250g
スキムミルク・・100g
バター・・40g
砂糖・・40g
塩・・4g
イースト菌・・3g
水・・200g(卵1個含む)

ホームベーカリーの食パンコースで
焼き上げたら完成!

こういうことしないと
お休みって気がしないもので。

満ち足りたお休みでした。
ありがたいなぁ。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)