わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

22年がんばってきた冷蔵庫!ありがとう♡そして新しいのがやってきた♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

f:id:norikoelle:20200511195527j:plain

22年て!
頑丈すぎやしませんか?
Panasonicさん。
まだまだアイスもお肉もカチコチに凍ってます。

でも22年たった冷蔵庫ってね。

f:id:norikoelle:20200511195634j:plain

表面をコーティングしてある
フリルムがはがれてくるんです。

まだ使えてるものを買い替えるのは
とても心苦しいのですが・・

10万円×2人分の給付金をあてにして
新しい冷蔵庫を買ってしまいました。

f:id:norikoelle:20200511195342j:plain

ばーん!と左右開きとか観音開きの
最新式の冷蔵庫を
買おうかとも思ったのですが
冷蔵庫を入れるスペースが幅70センチしかなく。

f:id:norikoelle:20200511195330j:plain

買ったのはスリムタイムの普通のやつです。

うちは台所が2階にあって
しかも階段がややこしいので
ここへちゃんと設置してもらうのに
配送のお兄さんたちが
ものすごくご苦労されてて
ほんとに申し訳なかったです。

でもそこはさすがにプロ!
ほんとに上手に上げてくださいました。
すごいなぁ。

その配送のお兄さんに褒められたことが
ひとつあります。
それは・・・

f:id:norikoelle:20200511200432j:plain

冷蔵庫用のコンセントが
上についてること。

実はここ
わたしのこだわりで
新築のときに上につけてもらうよう
お願いしました。

前の家のときは
下にコンセントがあって
冷蔵庫をどかしたとき
コンセントに電源プラグがさしてあるとこに
ほこりが山のようにこんもりとあって
そのすごさに驚愕しました。

これをほおっておいたら
トラッキング現象」が起こり
火事の原因になるそうです。

www.seikatsu110.jp

www.youtube.com

 

ひゃあ怖い!!
あぶなかった~。

みなさんのおうちは大丈夫ですか?
一度チェックしてみるといいですね。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)