わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

使わない、古い、嫌いな食器を大量に処分しました。そしたらすっごく使いやすいストレスフリーの食器棚になりました(*^^)v

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

わたしんちの台所にある食器棚は
買ったものではなく
作り付けのものなんですが

ガラス戸を開け閉めすると
レールがすり減るのか
黒い粉が出てきて
そこらへんが汚れるんです。

こんな感じ↓

f:id:norikoelle:20200624210939j:plain

水ぶきでは落ちず
マジックリンで拭いてやっと落ちるという手ごわさ。

そのうち
黒い粉がどんどんたまってきて
ガラス戸がもう開け閉めできなくなってしまう。

食器の出し入れのたびに
ストレスで。。。

そこで!
わたしはひらめいた💡

ガラス戸を無くしてしまえばいいのよ!


f:id:norikoelle:20200624211438j:plain

ここ2つのスペースは
いつも使う食器を置くことにして
ガラス戸をとっぱらいました。

そしたら
すっごい楽ちん♪
長年のストレスから解放されたわ。

なーんや。
無くてもぜんぜんいいやん。
むしろ快適。
なんでもっと早く気づかんかったんやろ???

ついでに
・使ってない
・欠けている
・おんぼろ
・わたしが買った覚えのない
・結婚する前から家にあったやつ
・わたしが好きじゃない

そういうものを処分することにしました。

f:id:norikoelle:20200624211903j:plain

f:id:norikoelle:20200624211921j:plain

明日燃えないゴミの日なので
袋2つ分処分します。

ああああ
すっきり♪

今日はここまで
また明日っ(*^^*)