わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

不用品の片づけをしました。クリーンセンターはまだ混んでいましたよ。

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

連休二日め。
部屋の片づけをしました。

 

f:id:norikoelle:20200622164532j:plain


キャスターがついてて
ベッド下のスペースに収まるようになっていた引き出し。
これって便利なようですっごく不便やったんです。

高さがないので平たいものしかおけないし
蓋がないのですぐにホコリがたまってしまう。

引き出しがあるせいで
ベッドの下が掃除しづらい。

でも捨てるなんてこと思いもせず
ホットカーペットをしまう場所にしてました。

もしかして
これって要らなくない?

f:id:norikoelle:20200622165523j:plain

f:id:norikoelle:20200622164932j:plain

そのほかの不要なものと一緒に
クリーンセンターで処分してきました。

すっきり♪

コロナで自粛期間中は
みなさん家の片づけをしたそうで
クリーンセンターは激混み。

通りまで車の列ができて大渋滞。
2時間待った人もいたそうです。

ひゃああ。
2時間も!!!

それを聞いていたので
ちょっと時間を置いたのですが
それでも平日なのに
何台もの車がいました。

f:id:norikoelle:20200622185141j:plain


センターの中のごみの量が
今まで見たことがないくらいいっぱいで
段ボールや紙類、ビン類が
天井に届くくらい高く積まれていましたよ。

宣伝広告や購買欲にあおられて
電化製品や衣類などいろんなものを買うけど
昔に比べて壊れるのも早くなったし
流行おくれのものは
ちゃっちゃと捨てるようになりました。

その結果が
この大量のごみの山なんやなぁと
考えさせられました。

そんなこと言いつつ
コロナでお出かけができなかったので
メルカリやらゾゾでいっぱいポチしてしまったわたし。

たくさん持ってるのに
それでもまた勢いで買ってしまう。

「それ今ほんとうに欲しいの?」
「どうでもないとあかんの?」
といったん冷静にならなあきませんね。

はい。
アーリーサマーセールも
ぞくぞく開始ですが
ちょっと落ち着こうと思います。


今日はここまで
また明日(*^^*)