わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

外国のお客さまがカットにご来店。りんたろう店長が普通に会話してる。わお。話せるのねあなた。

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

白人男性の表情のイラスト「笑った顔」

休暇を利用して日本に来てる
フロリダ在住の若いお兄さんの
トムさん(仮名)です。

大野が大好き♪だそうで
来るのは3回目。

「カットしたい」ということで
お知り合いの方から
当サロンをご紹介いただきました。

背が高くてイケメン。
日本語は少し話せるみたいです。

りんたろう店長が
「どんなヘアスタイルにしますか?」
とか
「大野はどう?」
「何か食べにいった?」
とか
流ちょうではないけど
普通に英語で会話してたから
もうびっくり!

わたしも耳をダンボにして
ふたりの会話をリスニングしてて。

聞き取れたのは・・・

トム(仮名)
「大野はいいとこだねー」
「今度また来る予定だよ」

りんたろう店長
「ボク6歳の息子がいるんだけど
今度来たら会ってくれないかな?
世の中には違う言葉を話す人もいるって
知ってほしいから」

トム(仮名)
「もちろんいいよー」
「英語はどのくらい話せるんだい?」

りんたろう店長
「いやまだぜんぜん話せないよ」
「バナーナ🍌アポー🍎トメイトウ🍅くらいかな」

カットが終わって・・

りんたろう店長
「こんな感じでいいかな?触ってみて」

トム(仮名)
「おお!最高だよ。さすがプロの仕事だよ」

とても気に入ってくれたみたいで
最後はりんたろう店長と
握手して帰っていかれました。

やっぱ
今どきの若い子はすごいなぁ。
ちゃんと英語で会話できるんやもの。

りんたろう店長の隠れた能力に
びっくりしてしもた。

トムさん(仮名)
また来てね。



今日はここまで
また明日っ(*^^*)