わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~染め花で作る秋色のブローチ

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

月に一度
ヘアーサロンわしの内
カフェわっし~ので開講の
キラキラ☆ステキ女子のワーク

今月は染め花作家さんの
川森先生をお招きして
「染め花で作る秋色のブローチ」
を作りました。

f:id:norikoelle:20190930230701j:plain

はじめに
作りたいブローチのイメージから
お花を選びます。
わたしは赤を選びました。

f:id:norikoelle:20190930230123j:plain
「こうやって作りますよー」と
やさしく教えてくださる先生♪

 

f:id:norikoelle:20190930230051j:plain

それぞれのお花を
組むのが難しかった!!

センスのよしあしが
試される瞬間。

わたし、先生に丸投げして
組んでもらおうと思いましたもん。

みなさんの作品の中から

f:id:norikoelle:20190930230116j:plain

メインをくすんだ緑にすると
落ち着いた雰囲気です。

f:id:norikoelle:20190930230113j:plain

黒の別珍のブラウスに映えますね。

f:id:norikoelle:20190930230110j:plain

シンプルな白Tシャツに合わせてもステキ♪

f:id:norikoelle:20190930230055j:plain

しっとりと秋らしいです。
どんな洋服にでも合いそう!

f:id:norikoelle:20190930230011j:plain

わたしはこのジャケットにつけるための
ブローチを作りたかったんです。

ナチュラルシックな色合いが
とてもいい感じ♪
やったぁ。うれしい!!!

先生につける場所を教えてもらいましたよ。

この花は先生が布地を染めて
カットしてこてアイロンで形成したもの。

細い茎の一本一本から
葉っぱの葉脈まで
手作業で作られたのだとか。

気が遠くなるような作業です。

それを聞けば
そのお花をふんだんに使わせていただいての
今回のワーク代は破格の料金です。

まるで売ってるみたいな
すてきな作品が出来て
参加されたみなさん
すっごく喜んでいらっしゃいました♪

来年の話をするには気が早いですが
川森先生には来年もぜひワークをお願いしたいです。

今日のワークの様子を
さっそくフェイスブックに投稿してくださいましたよ。



いやあ。ほんとに楽しいワークでした。
川森先生、参加されたみなさん。
楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございました。

来月のワークは何かな何かな??
近日告知!
わくわくしてお待ちくださいね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)


f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com