わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

痩せるの?痩せないの?どっち?本音は「もういいかなぁ」「このままがわたしやん」って思ってます(開き直り宣言)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/


わたくしごとで
たいへん恐縮なのですが
ブログでこれまで何回も書きましたように
このコロナ禍にあって
人間的に、ならいいのですが
見た目的にひとまわりもふたまわりも
大きく成長いたしまして。

いつも着ている洋服の窮屈さや
三階へ上り下りするときの体の重さで
「これはもうかなり体重増えてるな」
と自覚しているんですけど
それを確認する気になれないのが
現実でして。

たぶん。
この2年くらいで
7キロはいったのではないかと。

いや。
量ってないのでわかりませんけど。

f:id:norikoelle:20210916212206j:plain

封印されし「過去に体重計と呼ばれていたもの」
ここから絶対出すまい!

でもね。
わたし思うんですけど。

「今ここでどうでも痩せなあかんもんやろか?」
「痩せる意味ってある??」

ひとまわり大きいノリコでいることの
デメリットとメリットについて考察してみました。

★デメリット
・洋服がきゅうくつになって着心地がすごく悪い
・下着の締め付けで赤くなってかゆかゆになる
・大きいサイズに買い替えの必要がでてくる
・お顔そりのとき下っ腹がお客さんの頭にあたることがある
(ごめんなさい💦)
・なぜか足のサイズまで大きくなっててお気に入りの靴が履けない
・なんかドスドスドスって感じになる
・首の後ろに肉がつく

☆メリット
・ふくよかさんは幸せそうに見える
・顔もぽっちゃりになって皮膚がパーンと張るので小じわがなくなる
・食事制限のストレスがないのでいつもご機嫌

圧倒的にメリットのほうが少ないですね。

今感じてることは
わたしもけっこうな年になって
人生の終着駅に近づきつつあることを
悲観的ではなく
「ま、ゆくゆくはそうなるでしょうね」
「なんやったら明日でもかまへんよ」
と楽観視しているので

「じゃあ、無理して痩せんでもこもままでいいじゃん」
「どうせいつか焼いてしまうんやし」って思うんです。

限りあるわたしの大切なこの一分一秒を
「寝る前にストレッチせなあかん」
「甘いおやつはやめとこ」
「菓子パンは禁止」
「白いごはんはダイエットの敵よっ」
って思うことに消費したくないなぁって。

といいつつも
大きなおにぎりをオートミールに置き換えたり
ストレッチポールで猫背矯正したり
エストニッパーで下っ腹を目立たせないように
してはいますが。

頭の中は
ローソンでやってるゴディバとコラボの
新しいスィーツのことでいっぱいです。

今度のおやすみに買ってこな!って。

www.sweets-doghouse1979.com



・・・そんなことを
今日ご来店のHさまとお話してたら

「ほんと!私もそう思うわ」
「あああなんか心が軽くなった」
「わたしの職場の人みんなヨガとかいって意識高い系なんや」
「美味しいもんいっぱい食べたいもんね」

Hさまと思わずハイタッチしたい衝動にかられました。

「食べたい!」と「痩せたい!」
アンビバレントな感情に
絶えず振り回されがちですが
その振り子の中心軸は
しっかりと握っていたいものです。

f:id:norikoelle:20210916212234j:plain

ふと気がついたら
「ブログ書き終わったら、はよここなでろや」
とおとなりにスタンバってるはなちゃん発見♪

よーしよーしよーし(=^・^=)


今日はここまで
また明日っ(*^^*)



f:id:norikoelle:20201216205339j:plain


「お顔そりエステ♪わしの」で
美肌&小顔美人になりませんか?

機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪

f:id:norikoelle:20210609205533j:plain

【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com