わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

娘の願いを叶えてやりました♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

やっぱりGWのせいか
県外ナンバーの車が目につきます。
カジソもお客さんでいっぱいでしたよ。

うちはだれも来ない予定でしたが
大阪にいる娘を急きょ呼び寄せました。

f:id:norikoelle:20190429204239p:plain

だって10連休あるんですもん。
顔見たいです。

f:id:norikoelle:20190429205601j:plain

娘の大好物を食べさせてやりたくて
カニの炊き込みご飯」も作りました♪

娘は今回
わたしに頼みたいことがあったようです。

それは
「似合う色がわかる!パーソナルカラー診断」

わたしが「パーソナルカラリスト」の資格を取って
「似合う色診断」をはじめたのはもう10年前のこと。

講座を持っていたときには
のべ数百人の方の「似合う色診断」をやってきましたが
娘にはやったことがなかったっけ。

久しぶりに120色のカラードレープを出してきて
似合う色診断をしました。

f:id:norikoelle:20190429224100j:plain


今、若い女性の間で
この「似合う色診断」がすごく人気なんだそうです。

大阪の友達で「似合う色診断&骨格診断」を
受けた子がいて
診断料がなんと!3万円!!!!!

でもそのくらい出してもいいから
自分の似合う色を知りたいんだそう。

うちの娘は3万円出すあてもないので
「おかあさんにやってもらお」
と思ったらしく
ずっと前から頼まれていました。

「似合う色」がわかれば
化粧品を買うときに
自分の肌の色や瞳の色に調和する色のものを
買うことができます。

全体の色みが調和したファッションを身に着けていると
「あの人おしゃれさんね♪」
とまわりの人から言われるようになります。

「似合う色」を知らないせいで
なんとなくあか抜けない自分に見えてしまうのは
すごくもったいないです。

「似合う色を知ること」は
女性が今以上にあか抜けて見えるための「色彩戦略」ですね。

知りたい方もたくさんいらっしゃるみたいで
「わしのさん。カラー診断もうせんの?」
というお声もいただいてるんです。

ご要望があればぜひ・・と言いたいところですが
今は時間の確保が難しいのでごめんなさい。

いろんなことが落ち着いたら
以前やっていた大野商工会議所さんの
「まち講座」で再開したいと思ってます。

お待ちくださいね(^^♪